ササノハサラサラ フィギュアレビュー

サラサラとフィギュアレビューするブログです

セガ『この素晴らしい世界に祝福を!2 プレミアムフィギュア ”めぐみん”』【フィギュアレビュー】

f:id:yagorokun:20180717003456j:plain

こんばんは!

今日のお題スロットは「プライムデー」なんですが、これはアレですね。

はい、amazonのやつです。

いつも気にはなってる自分ですが、そもそもプライム会員ですらないので、会員になるか迷ってるうちに終わっちゃう感じです。

あんまりビデオも見ないので、会員になってメリット実感できるかなぁとか思ってしまうんですが、実際のところどうなんでしょうか。

会員の方がいたらぜひ教えてもらいたいですね!

 

さてさて、今日紹介するフィギュアはセガ

この素晴らしい世界に祝福を!2 プレミアムフィギュア ”めぐみん”』です!

ファン投票で1位を取っただけあって、このめぐみんがシリーズ第1弾となっています。

 

いつものように箱からです。

f:id:yagorokun:20180717003624j:plain

f:id:yagorokun:20180717003903j:plain

SPMではなくて普通のプレミアムフィギュアです。ただ大きさはSPMを凌駕しています。

デザインはファンタジーらしい煉瓦と絨毯をモチーフにしたパッケージです。

 

 

 

f:id:yagorokun:20180717005920j:plain

ブリスター入りです。

 

 

 

箱から出して一周します。

f:id:yagorokun:20180717010007j:plain

f:id:yagorokun:20180717010131j:plain

f:id:yagorokun:20180717010152j:plain

f:id:yagorokun:20180717010217j:plain

f:id:yagorokun:20180717010421j:plain

f:id:yagorokun:20180717010600j:plain

f:id:yagorokun:20180717010517j:plain

f:id:yagorokun:20180717010638j:plain

f:id:yagorokun:20180717010708j:plain

f:id:yagorokun:20180717010741j:plain

f:id:yagorokun:20180717010815j:plain

f:id:yagorokun:20180717010837j:plain

f:id:yagorokun:20180717010911j:plain

f:id:yagorokun:20180717010935j:plain

f:id:yagorokun:20180717010956j:plain

f:id:yagorokun:20180717011015j:plain

エクスプロージョンを詠唱するときのポーズですね。

突き出した杖に対してマントは大きく舞い上がっていないので、魔法が放たれる直前ということがわかります。

 

 

 

顔のアップです。

f:id:yagorokun:20180717012124j:plain

f:id:yagorokun:20180717012156j:plain

f:id:yagorokun:20180717012227j:plain

わかりづらいですが、口のモールドも鼻の造形もちゃんと作られています。

f:id:yagorokun:20180717012726j:plain

また、帽子は取り外し可能です。どちらで飾るかはお好みで。

 

 

 

続いて各部のアップです。

f:id:yagorokun:20180717012855j:plain

f:id:yagorokun:20180717012935j:plain

f:id:yagorokun:20180717013019j:plain

f:id:yagorokun:20180717013115j:plain

f:id:yagorokun:20180717013154j:plain

f:id:yagorokun:20180717013307j:plain

つるぺたな胸は原作通りです。ベルト、マントは別パーツですが取り外せません。

マント無しにできればうれしいんですけどね。

また、塗り分けは良好です。

ベースは白い円形ですが凝ったプリントが施されています。「エクスプロージョン」の表記がカワイイです。

 

 

 

f:id:yagorokun:20180717013831j:plain

f:id:yagorokun:20180717013853j:plain

パンツは黒。そしてサイズ比較を撮り忘れた^^;

 

 

 

f:id:yagorokun:20180717014242j:plain

以上!セガ

この素晴らしい世界に祝福を!2 プレミアムフィギュア ”めぐみん”』でした!

 

「売られた喧嘩は買う」が信条のめぐみんらしい勝気な表情や、魔法を放とうとするポーズ、ベースの「エクスプロージョン」の表記などキャラクターの魅力がよく表現されたフィギュアだと思います。

また、このフィギュア、サイズが結構大きいです。普通のプレミアムフィギュアですがEXQくらいあります。

しかも帽子、マントなどボリュームあるパーツが多いので満足度は高いと思います。

機会があればぜひ実物を見て欲しいですね!

 

ではまた!

 

 

お題「プライムデー2018」