ササノハサラサラ フィギュアレビュー

サラサラとフィギュアレビューするブログです

バンプレスト『マクロスΔ ~「マキナ・中島」Blau Blume Ver.~フィギュア』【フィギュアレビュー】

f:id:yagorokun:20180801000701j:plain

こんばんは!

唐突ですが、皆さんはマクロスシリーズだったら何が好きですか?

自分はマクロスプラスが好きで、DVD繰り返し見たりCD借りたりしてました。

マクロスプラスのCDで、初めて菅野よう子さんのことを知りましたね~。

マクロスプラスはメカと音楽は最高なんですが、ヒロインが防衛システムをハッキングして人類を洗脳するAIと影のあるゴーストシンガーの女性だったので、ここはかなり好みがわかれるところかな・・・と思います。

 

一方で最近のマクロスは複数のアイドルが登場したりパイロットの女の子が増えたりとヒロイン方面にも力が入った作り(初代も7もそうだったけど)。

特に最新作のマクロスΔはヒロインの女性パイロットの他にアイドルが5人登場していて(そのうち一人がもう一人のヒロインです)質も量も充実しています。

 

この5人のアイドルのうち1人のフィギュアを今日はレビューします。

紹介するのはバンプレスト

マクロスΔ ~「マキナ・中島」Blau Blume Ver.~フィギュア』です。

 

まずは箱からどうぞ。

 

f:id:yagorokun:20180801000845j:plain

f:id:yagorokun:20180801000934j:plain

衣装と合ったスカイブルーのデザインです。裏側はゲームの宣伝とこのシリーズの紹介になっています。

 

 

 

箱から出して一周しましょう。

f:id:yagorokun:20180801001518j:plain

f:id:yagorokun:20180801001627j:plain

f:id:yagorokun:20180801002037j:plain

f:id:yagorokun:20180801002117j:plain

f:id:yagorokun:20180801002142j:plain

f:id:yagorokun:20180801002220j:plain

f:id:yagorokun:20180801002255j:plain

f:id:yagorokun:20180801002450j:plain

f:id:yagorokun:20180801002527j:plain

f:id:yagorokun:20180801002557j:plain

f:id:yagorokun:20180801002901j:plain

f:id:yagorokun:20180801002956j:plain

 ライブ中と思われる動きのあるポーズです。左右非対称の衣装のデザインが面白いですね。

 片足立ちのポーズですが倒れずにちゃんと立ちます。

 

 

 

続いて顔のアップです。

f:id:yagorokun:20180801003445j:plain

f:id:yagorokun:20180801003519j:plain

f:id:yagorokun:20180801003648j:plain

元気な明るい笑顔がカワイイです。アイプリのズレなどもありません。

 

 

 

各部のアップです。

f:id:yagorokun:20180801003750j:plain

f:id:yagorokun:20180801003848j:plain

f:id:yagorokun:20180801003928j:plain

f:id:yagorokun:20180801004000j:plain

f:id:yagorokun:20180801004147j:plain

マクロスシリーズでも随一という胸に目が行ってしまいますね(^^;

胸のリボンのあたりの塗り分けがちょっと気になりますが、衣装の縦のラインなどは綺麗に入っています。ベースはピンクの三角形でタイトルと同じΔのデザインです。

 

 

 

f:id:yagorokun:20180801004642j:plain

f:id:yagorokun:20180801004728j:plain

パンツ。実際のステージ衣装にもありそうなデザイン。

見えることが前提にされたようなデザインです。

 

 

 

f:id:yagorokun:20180801005052j:plain

最後はサイズ比較です。SQシリーズなのでEXQより少し小さいですね。

 

 

f:id:yagorokun:20180801005531j:plain

以上!バンプレストの『マクロスΔ ~「マキナ・中島」Blau Blume Ver.~フィギュア』でした!

 

8月になっったのでようやく画像が使えます。いや~待ち遠しかったです

前から気になっていたアクリルフィギュアのことを書けたのは良かったんですけど、筆が遅いとやっぱり1記事書くのにも時間がかかっちゃって困りますね。

もうちょっと色々なことを速く書けるようになりたい!と感じた数日間でした。

それでは!