ササノハサラサラ フィギュアレビュー

サラサラとフィギュアレビューするブログです

タイトー『艦隊これくしょん -艦これ-×スペースインベーダー コラボ 潮改二フィギュア』【フィギュアレビュー】

f:id:yagorokun:20180817012650j:plain

こんばんは!

 

最近は戦争の記憶を若い世代につなぐため、当時のことに興味を持ってもらう取っ掛かりとして「艦これ」のキャラクターが戦争資料館などで使われているらしいですね!

 

「興味を持たれないのは何もなかったことと同じ」という遺族の方の言葉が紹介されていましたが、納得する反面ちょっと意外な気もしました。

なんというかその、そういうところはかなり保守的な考え方をしているイメージがあったもので。

 

艦娘たちは「実在する軍艦を擬人化したキャラクター」という性格上、下手をすれば反発を受ける可能性もあったと思うんですが、それが逆に受け入れられて、活躍の場が与えられるというのはファンとしては嬉しいことですよね。

 

ということで、今日紹介するのはもちろん艦これのフィギュア。

レビューするのはタイトー

艦隊これくしょん -艦これ-×スペースインベーダー コラボ 潮改二フィギュア』です!

では箱からどうぞ!

f:id:yagorokun:20180817012618j:plain

f:id:yagorokun:20180817012738j:plain

夏の正午みたいな鮮やかな青空が描かれたパッケージです。

スペースインベーダーとのコラボなのでパッケージにはエイリアンたちの姿もあります。

ありますが、熱でやられて昇天しているように見えちゃうので「フフッ」となります(笑)

 

箱から出して一周します。

f:id:yagorokun:20180817013657j:plain

f:id:yagorokun:20180817014610j:plain

f:id:yagorokun:20180817014643j:plain

f:id:yagorokun:20180817014706j:plain

f:id:yagorokun:20180817014851j:plain

f:id:yagorokun:20180817014923j:plain

f:id:yagorokun:20180817014958j:plain

f:id:yagorokun:20180817015031j:plain

f:id:yagorokun:20180817015101j:plain

f:id:yagorokun:20180817015130j:plain

f:id:yagorokun:20180817015831j:plain

f:id:yagorokun:20180817015852j:plain

ビニールプールの準備中、あるいは学校のプールの清掃中というシチュエーションを連想させる姿です。

単にプールに行くだけならホースは持ち出さないですもんね。

 

 

続いて顔のアップです。

f:id:yagorokun:20180817020344j:plain

f:id:yagorokun:20180817020410j:plain

f:id:yagorokun:20180817020434j:plain

アイプリのズレなど特になく、カワイイです。なんかちょっと楽しそう。

控えめな笑顔が謙虚で優しい潮の性格をよく表しています。

 

 

続いて各部のアップです。

f:id:yagorokun:20180817021107j:plain

f:id:yagorokun:20180817021141j:plain

f:id:yagorokun:20180817021217j:plain

f:id:yagorokun:20180817021239j:plain

f:id:yagorokun:20180817021308j:plain

f:id:yagorokun:20180817021400j:plain

f:id:yagorokun:20180817021430j:plain

f:id:yagorokun:20180817021505j:plain

インベーダー要素はパッケージ以外にベースとビニールバッグについています。

足に絡みついたホースがなんかエロい。

麦わら帽子は着脱可能です。こちらもしっかり作られていますね。

 

 

 

f:id:yagorokun:20180817022244j:plain

f:id:yagorokun:20180817022323j:plain

パンツ、水着だけど。この格好最初見たときはワンピースかパレオに見えたんですが、よく見たら水着の上にいつものスカートを穿いているんですね。

なんてマニアックな…、でもこんな格好してるクラスメイトいたなぁ。

 

 

f:id:yagorokun:20180817022730j:plain

サイズ比較はこんな感じです。

 

 

 

f:id:yagorokun:20180817022816j:plain

以上!タイトー

艦隊これくしょん -艦これ-×スペースインベーダー コラボ 潮改二フィギュア』でした!

 

それにしても相変わらず暑い日が続きますね!

ただ八月も半ばに入り、今年の夏ももはや後半戦。

暑い日も残りわずかなので涼しくなってしまう前に水着系のフィギュアをもう少し取り挙げたいなぁと思っています。

それで今日取り上げるフィギュアも水着のフィギュアにしてみました。

 

とはいえ冬に水着のフィギュアが手に入ったら季節にこだわらずに紹介してしまうと思いますが・・・。ブレブレですね(^^;

それでは、また!