ササノハサラサラ フィギュアレビュー

サラサラとフィギュアレビューするブログです

セガ『バンドリ! ガールズバンドパーティー! プレミアムフィギュア ”湊友希那ーVocalist Collection No.1”』【フィギュアレビュー】

f:id:yagorokun:20180828001601j:plain

こんばんは!

 

今日レビューするのはセガ

バンドリ! ガールズバンドパーティー! プレミアムフィギュア ”湊友希那ーVocalist Collection No.1”』です!

 

スマホ音ゲーはまさに戦国時代のような様相を呈していますが(自分が知ってただけでも6つ、軽く調べたでけで30件くらいある・・・)その中で、カバー曲の多さとスタミナフリーなシステム、そして何より個性豊かなキャラクターで人気を博しているのが「バンドリ! ガールズバンドパーティー!」です。

 

ゲーム内に登場するバンドは全部で4つ。その中でもダークでシリアスな曲が多いのが「Roselia」(ロゼリア)というバンドで、湊友希那はそのボーカルを担当しています。

高い音楽スキルを持つ一方で、無類の猫好きという性格のギャップが魅力のキャラです。

 

ではいつものように箱からです。

f:id:yagorokun:20180828001633j:plain

f:id:yagorokun:20180828001705j:plain

モノトーンに近い色合いの箱です。顔のアップに隣接した2面が使われていて、髪の広がりや羽帽子のディテールがパッケージ写真でもはっきりとわかります。

 

 

f:id:yagorokun:20180828002402j:plain

ブリスター入りです。

 

 

箱から出して一周します。

f:id:yagorokun:20180828002530j:plain

f:id:yagorokun:20180828002607j:plain

f:id:yagorokun:20180828002627j:plain

f:id:yagorokun:20180828002708j:plain

f:id:yagorokun:20180828002745j:plain

f:id:yagorokun:20180828002810j:plain

f:id:yagorokun:20180828002915j:plain

f:id:yagorokun:20180828002945j:plain

f:id:yagorokun:20180828003033j:plain

f:id:yagorokun:20180828003449j:plain

f:id:yagorokun:20180828003520j:plain

最後の写真のピントがボケてた・・・。

ゴシックな雰囲気のステージ衣装姿です。「ローゼンメイデン」の水銀灯を思わせるような色合いが素敵。

ポーズはアニメのキャラ紹介画像のものに見えます。

 

 

顔のアップです。

f:id:yagorokun:20180828005015j:plain

f:id:yagorokun:20180828005058j:plain

f:id:yagorokun:20180828005120j:plain

感情を出さずにこちらをじっと見つめる表情がクールな友希那らしいです。

アイプリの模様がかなり細かく描きこまれていて、元のイラストをしっかり再現しています。

 

 

 

続いて各部のアップです。

f:id:yagorokun:20180828010818j:plain

f:id:yagorokun:20180828011057j:plain

f:id:yagorokun:20180828011159j:plain

f:id:yagorokun:20180828011232j:plain

f:id:yagorokun:20180828011350j:plain

f:id:yagorokun:20180828011443j:plain

f:id:yagorokun:20180828011533j:plain

f:id:yagorokun:20180828011612j:plain

f:id:yagorokun:20180828011654j:plain

このフィギュアの最大の見所である衣装ですが、重なったフリルやシルバーのアクセサリーなど、しっかり造形されていて非常に満足感が高いです。特に胸のリボンのあたりは複数のパーツが組み合わされており、省略したり一体成型でごまかしたりしていません。

唯一袖などのレース模様がモールドになっていますがここはサイズ、強度的にしょうがないですね。

ベースはひし形の模様にRoseliaのロゴとバラの花があしらわれています。

 

 

 

f:id:yagorokun:20180828013317j:plain

f:id:yagorokun:20180828013348j:plain

パンツはシンプルな感じです。

 

 

 

f:id:yagorokun:20180828013540j:plain

以上!セガ

バンドリ! ガールズバンドパーティー! プレミアムフィギュア ”湊友希那ーVocalist Collection No.1”』でした!

 

 

プライズにしてはかなり作りこまれていて、セガの気合を感じるフィギュアです。

ブランド的には「スーパープレミアム」ではなくて普通のプレミアムフィギュアなんですけどね。

タイトルに「Vocalist Collection No.1」と入っているので、おそらくこの次は他のバンドのボーカルが立体化されるのでしょうが、できれば「Roselia」の他のメンバーも立体化してほしいです。

Roselia」は5人のバンドなので、今回と同じレベルのフィギュアを5体並べて飾れば圧巻の眺めになると思うんですよね。衣装も同じ系統で揃いますし。

ラブライブシリーズのようにコンスタントにリリースしてくれれれば短期間で完走できると思うのですが、いかがでしょうか?

 

それでは!