ササノハサラサラ フィギュアレビュー

サラサラとフィギュアレビューするブログです

セガ『ガールズ&パンツァー最終章 プレミアムフィギュア ”マリー”』【フィギュアレビュー】

f:id:yagorokun:20180907204229j:plain

こんばんは!

今日紹介するフィギュアはセガ

ガールズ&パンツァー最終章 プレミアムフィギュア ”マリー”』です!

 

前回EXQの西住みほを紹介したとき、BC自由学園やサメさんチームのフィギュアが欲しいっていう話をしてたんですが、セガが一足先に出してくれました。

 なので予定と変わりましたがこちらから紹介したいと思います!

9月第4週にはフリューからも登場するようですし、マリーについては徐々にフィギュアが出揃ってきつつありますね!

 

yagorokun.hatenablog.com

 

 

では早速箱から見ていきましょう!

f:id:yagorokun:20180907204334j:plain

f:id:yagorokun:20180907204407j:plain

子供のお菓子のようなフォントが可愛いパッケージです。

よく見ると後ろの太いラインは乗機FT-17の履帯跡、「全1種」のところはパーソナルマークになっています。

マリーらしい要素がちゃんと入っています。

 

 

 

箱から出して一周します。

f:id:yagorokun:20180907205401j:plain

f:id:yagorokun:20180907205427j:plain

f:id:yagorokun:20180907205524j:plain

f:id:yagorokun:20180907205549j:plain

f:id:yagorokun:20180907205640j:plain

f:id:yagorokun:20180907205658j:plain

f:id:yagorokun:20180907210003j:plain

f:id:yagorokun:20180907210449j:plain

f:id:yagorokun:20180907210525j:plain

f:id:yagorokun:20180907210550j:plain

f:id:yagorokun:20180907210617j:plain

f:id:yagorokun:20180907210638j:plain

ものすごいドヤ感(笑)

そういうのが似合うキャラクターではありますが(おっとりした性格なので悪気はないみたいですけど)。

ハンコックの「見下しすぎて逆に見上げてる」じゃないですが、ちょっと見上げかかってる感じはありますね。

 

 

 

続いて顔のアップです。

f:id:yagorokun:20180907211257j:plain

f:id:yagorokun:20180907211335j:plain

f:id:yagorokun:20180907211415j:plain

いたずらっぽい笑顔が可愛いです。

マリーは髪の縦ロール意外は特徴的な顔のパーツはないんですが、ちゃんとマリー様になっています。

 

 

 

各部のアップです。

f:id:yagorokun:20180907212435j:plain

f:id:yagorokun:20180907212502j:plain

f:id:yagorokun:20180907212540j:plain

f:id:yagorokun:20180907212613j:plain

f:id:yagorokun:20180907212734j:plain

f:id:yagorokun:20180907212755j:plain

f:id:yagorokun:20180907212834j:plain

1番の特徴である縦ロールもそつなく再現されています。あと足が綺麗。

 

BCマークのついた扇は持ち手の部分が板にモールドが入っているだけなのでイマイチ扇っぽさがないですね。そんなに力を入れるべきポイントではないのでしょうが。

 

ベースは白い円形ですが、段があったりプリントが入っていたりでひと手間加えられてる感じが好印象です。

 

 

 

f:id:yagorokun:20180907213601j:plain

f:id:yagorokun:20180907213638j:plain

パンツ。おっとりさんらしくガードはゆるい感じ。

 

 

 

f:id:yagorokun:20180907214553j:plain

以上!セガ

ガールズ&パンツァー最終章 プレミアムフィギュア ”マリー”』でした!

 

前のほうでものすごいドヤ感と書いたんですが、パッケージの写真はそんなに上を向いてるわけじゃないので、もしかしたら箱の中でそういうクセがついただけなのかもしれません。

そのまま紹介しちゃいましたが、ドライヤーで直せばもう少し正面向きになるかも。

 

顔の向き以外は特に気になるところはありません。顔そのものは可愛く仕上がってますし、ジャケットのラインも綺麗です。扇の持ち手はちょっとアレですが重要な部分ではない(と自分は思うんですが)ですね。

 

プレミアムフィギュアシリーズはコンスタントに新作が出るのでこの調子で続々と新キャラが登場してくれるとうれしいです!

ではまた!

 

中古フィギュアマリー 「ガールズ&パンツァー 最終章」 プレミアムフィギュア”マリー”

 

 

yagorokun.hatenablog.com