ササノハサラサラ フィギュアレビュー

サラサラとフィギュアレビューするブログです

バンプレスト『ラブライブ!サンシャイン!! EXQフィギュア~小原 鞠莉~ 2nd』【フィギュアレビュー】

f:id:yagorokun:20180916235840j:plain

こんばんは!

今日レビューするフィギュアはバンプレスト

ラブライブ!サンシャイン!! EXQフィギュア~小原 鞠莉~ 2nd』です!

 

Aqoursに所属するアイドルの中でもその金髪でひと際目を引くのが小原 鞠莉です。

名前だけなら日本人っぽいですが、見た目通りのハーフで父親はイタリア系アメリカ人。

ルー語のような日本語と英語を混ぜた話し方が魅力的な子です。

 

 

今回のフィギュアは2ndとついている通り、EXQとしては二つ目の製品で冬服の前作に対して夏服(?)となっています。

 

 

yagorokun.hatenablog.com

 

 

では今日も箱から紹介です。

f:id:yagorokun:20180917000113j:plain

f:id:yagorokun:20180917000137j:plain

中古フィギュア小原鞠莉 「ラブライブ!サンシャイン!!」 EXQフィギュア~小原鞠莉~2nd

 

 

沼津市の景色を背景にしたパッケージです。

一面だけ注意事項等が書いてあります。

EXQとしては異色ですが、ラブライブ!サンシャイン!!のシリーズとしてはこちらが標準の仕様です。

 

 

 

箱から出して一周します。

f:id:yagorokun:20180917010003j:plain

f:id:yagorokun:20180917010019j:plain

f:id:yagorokun:20180917010042j:plain

f:id:yagorokun:20180917010100j:plain

f:id:yagorokun:20180917010119j:plain

f:id:yagorokun:20180917010136j:plain

f:id:yagorokun:20180917010244j:plain

f:id:yagorokun:20180917010315j:plain

f:id:yagorokun:20180917010340j:plain

f:id:yagorokun:20180917010415j:plain

f:id:yagorokun:20180917010441j:plain

f:id:yagorokun:20180917010514j:plain

帽子を押さえながらのんびり歩いているポーズです。

スクフェスの服ではなさそうですが、元になったのはどのイラストだったんでしょうね。

1番くじのポスターが同じ衣装(+ポーズ)なんですが、これが初出なのかな。

 

 

 

顔のアップです。

f:id:yagorokun:20180917013321j:plain

f:id:yagorokun:20180917013421j:plain

f:id:yagorokun:20180917013509j:plain

鞠莉のたれ目気味の顔がうまく再現されています。

口の彩色が白いのは歯を見せて笑っているということなんでしょうか。

イラストも白ではあるんですが、普通にピンクで口を開けているように塗ったほうが似合うと思います。

とはいえ、清楚で可愛く仕上がっています。

 

 

 

続いて各部のアップです。

f:id:yagorokun:20180917014045j:plain

f:id:yagorokun:20180917014111j:plain

f:id:yagorokun:20180917014155j:plain

f:id:yagorokun:20180917014236j:plain

f:id:yagorokun:20180917014312j:plain

f:id:yagorokun:20180917014343j:plain

f:id:yagorokun:20180917014427j:plain

f:id:yagorokun:20180917014459j:plain

f:id:yagorokun:20180917014532j:plain

シンプルな服装で、EXQおなじみの質感表現も少ない(帽子には入っているけど、服にはない。とても滑らかな素材の服という解釈をしていると思われます)ですが、絶対領域があったりしてフェティッシュな魅力を備えているフィギュアです。

こっそり右手でピースしてるのもチャームポイントですね。

ベースはよくある白い円形ですが、Aqoursのロゴが入っています。

真っ白よりはいいかな。

 

 

 

f:id:yagorokun:20180917015516j:plain

f:id:yagorokun:20180917015555j:plain

パンツはシンプル。後ろはともかく前側は意外とガードが堅いですね。

 

 

 

f:id:yagorokun:20180917015903j:plain

以上!バンプレスト

ラブライブ!サンシャイン!! EXQフィギュア~小原 鞠莉~ 2nd』でした。

黄色・白・青のコントラストが爽やかな印象を与えてくれるフィギュアです。

鞠莉のイメージカラーはバイオレットなんですが、私服なのでイメージカラーにとらわれない配色で正解でしたね!

動きの少ないポーズも他のメンバーと並べやすくていいと思います。

造型のほうはEXQらしくそつのない作りで、元のイラストをしっかりと再現しています。

 

yagorokun.hatenablog.com

 

Aqoursの私服姿はセガからも発表されていて、EXQとはまた異なる服装となっています。そちらも魅力的なので機会があればまた紹介したいですね。

 

 

今日も最後までありがとうございました。

それでは!