ササノハサラサラ フィギュアレビュー

サラサラとフィギュアレビューするブログです

フリュー『SSSフィギュア未熟DREAMER-津島善子-』【フィギュアレビュー】

f:id:yagorokun:20181218233303j:plain

こんばんは!12月に入り今年もあとわずかとなっていますが、毎年この時期の悩みの一つが大掃除ですね!

 

フィギュアはかさばるので、手元に置いておくものを厳選しないとすぐに部屋が埋まってしまうのですが、今年は(も)気にいっているのが多く、正直どれも手放しがたいんですよね。

色々理由をつけて手放してはみるものの、後から後悔することもしばしば・・・。

プライズだと買い戻すことも容易ですが、スケールフィギュアだとそのままお目にかからなかったりすることもありますからね~。

 

 

さて今日レビューするフィギュアはフリューの

『SSSフィギュア未熟DREAMER-津島善子-』です!

今年のフリューのAqoursフィギュアは「ハッピーパーティートレイン」と「未熟dreamer」の二つですが、どちらもいいシリーズですよね。

展開ペースもコンスタントでしたし、出来も安定してました。もちろん今回の善子も期待を裏切らない出来です!

 

 

yagorokun.hatenablog.com

 

 

では箱です。

f:id:yagorokun:20181218233341j:plain

f:id:yagorokun:20181218234835j:plain

ラブライブ!サンシャイン!! SSSフィギュア 未熟DREAMER 津島善子

善子のイメージカラーとして使われることの多い青や灰色を組み合わせた箱です。

(本当のカラーは白ですがアピールしづらいので灰や青が使われてます)。

和柄が使われているところは鞠莉と一緒ですね。

 

 

 

箱から出して一周します。

f:id:yagorokun:20181220230330j:plain

f:id:yagorokun:20181220230352j:plain

f:id:yagorokun:20181220230410j:plain

f:id:yagorokun:20181220230455j:plain

f:id:yagorokun:20181220230527j:plain

f:id:yagorokun:20181220230550j:plain

f:id:yagorokun:20181220230613j:plain

f:id:yagorokun:20181220230633j:plain

f:id:yagorokun:20181220230652j:plain

f:id:yagorokun:20181220230708j:plain

f:id:yagorokun:20181220230729j:plain

f:id:yagorokun:20181220230751j:plain

 ちょっとお茶目な感じの可愛いポーズです。今回は堕天使感はありませんが、世界観が合わないのでこれが正解だと思います。片足立ちのフィギュアですがベースとの接続はしっかりしていて、グラつくことはありません。

 

 

yagorokun.hatenablog.com

 

 

顔のアップです。

f:id:yagorokun:20181220231301j:plain

f:id:yagorokun:20181220231329j:plain

f:id:yagorokun:20181220231400j:plain

元気いっぱいな明るい表情になっています。ダンス中のシーンを彷彿とさせますね。

造形は特に不満はありません。よごれの付着もないですし、アイプリも綺麗で普通に可愛く仕上がっています。

 

 

 

続いて各部のアップです。

f:id:yagorokun:20181220232436j:plain

f:id:yagorokun:20181220232505j:plain

f:id:yagorokun:20181220232617j:plain

f:id:yagorokun:20181220232659j:plain

f:id:yagorokun:20181220232741j:plain

f:id:yagorokun:20181220232819j:plain

f:id:yagorokun:20181220232840j:plain

f:id:yagorokun:20181220232904j:plain

f:id:yagorokun:20181220233008j:plain

f:id:yagorokun:20181220233223j:plain

f:id:yagorokun:20181220233308j:plain

f:id:yagorokun:20181220233346j:plain

一番の特徴のヨハネ玉もしっかり再現

塗りはちょっと甘い感じです。腰の赤いリボンや蝶のアクセの境はギザギザですし、胸元のラインには白色が飛んでしまってます。造形がイイだけにもったいないですね。

ベースはシリーズ共通の八角形のもの。プリントが綺麗に入っていてお洒落です。

 

 

f:id:yagorokun:20181221230746j:plain

f:id:yagorokun:20181221230822j:plain

「ハッピーパーティトレイン」「未来の僕らは知ってるよ」の両方でズボンだった善子ですが、今回はスカートです。パンツはシンプルな感じ。

 

 

f:id:yagorokun:20181221231019j:plain

ラストはサイズ比較です。1/8くらいですね。

 

 

 

f:id:yagorokun:20181221231513j:plain

以上!フリューの

『SSSフィギュア未熟DREAMER-津島善子-』でした!

 

造形が可愛いので満足感は高いです。前回の鞠莉が好きな人なら今回の善子も気に入ると思います!

ただ、フリューのプライズは塗装が惜しいことがちょくちょくあるのですが、詰めが甘い感じがしてそこはちょっともったいないですね。

「ハッピーパーティトレイン」「未熟DREAMER」のどちらもいい出来のシリーズなので最後の仕上げまで気を抜かず頑張って欲しいです。

 

yagorokun.hatenablog.com

 

未熟dreamerシリーズは現在4体が登場していて、来年も引き続き展開予定みたいです。

和装なので、お正月を迎えるこれからの季節にマッチしていますね。

これから登場予定の分もまたチェックしていきたいと思います。

 

今日も最後までありがとうございました!

ではまた!

 

 

 

ラブライブ!サンシャイン!! SSSフィギュア 未熟DREAMER 津島善子