ササノハサラサラ フィギュアレビュー

サラサラとフィギュアレビューするブログです

バンプレスト「一番くじプレミアムセレクション ガールズ&パンツァー あつまれ!みんなの戦車道!!F賞 黒森峰女学園 西住まほ フィギュア」【フィギュアレビュー】

f:id:yagorokun:20190101024446j:plain

みなさん、あけましておめでとうございます!

いつも見ていただきありがとうございます。

今年もなにとぞよろしくお願いします。

 

いよいよ2019年に入りましたが、今回の記事が平成31年最初のレビューになりますね。昨年は色々とお世話になりました。

6月に始めたこのブログですが、10月位までは結構快調に更新していましたが、風邪ひいてからはペースが落ちてしまったんですよね~。

特に寒くなってからは書いてる最中に寝落ちすることが多くて参りました。

今年はマイペースながらもう少し更新ペースを上げるようにしたいですね!頑張ります!

 

 

 

さてさて、今日紹介するフィギュアはバンプレスト

一番くじプレミアムセレクション ガールズ&パンツァー あつまれ!みんなの戦車道!!F賞 黒森峰女学園 西住まほ フィギュア」です!

 

 

yagorokun.hatenablog.com

 

ガルパン一番くじは既に何度か出ているんですが、今回のシリーズはスマホゲームの「あつまれ!みんなの戦車道!!」のイラストをグッズ化したものになります。

 

上位賞のフィギュアがA~Fまであって劇中に登場する隊長が全てフィギュア化されているのが特徴です。一方で下位賞はクリアポスターのみ(絵柄の違いはありますが)と思い切った仕様になっています。個人的には食器などよりもこちらが嬉しいですけどね。

 

 

 

では早速パッケージから見ていきます。

f:id:yagorokun:20190101024521j:plain

f:id:yagorokun:20190101024545j:plain

一番くじプレミアムセレクション ガールズ&パンツァー あつまれ!みんなの戦車道!! F賞 黒森峰女学園 西住まほ フィギュア 全1種

 

一番くじの景品パッケージはひと昔前のプライズのような四角い箱だったのですが、今年の半ばくらいのものから今回のようなブリスターパッケージになっています。

一番くじなのでバンプレストかと思いきや、バンダイの大きなロゴが入ってますね。合併とかしたんでしょうか・・・???

 

 

 

パッケージから出して一周します。

f:id:yagorokun:20190101030145j:plain

f:id:yagorokun:20190101030201j:plain

f:id:yagorokun:20190101030223j:plain

f:id:yagorokun:20190101030251j:plain

f:id:yagorokun:20190101030314j:plain

f:id:yagorokun:20190101030336j:plain

f:id:yagorokun:20190101030402j:plain

f:id:yagorokun:20190101030425j:plain

f:id:yagorokun:20190101030457j:plain

f:id:yagorokun:20190101030522j:plain

f:id:yagorokun:20190101030547j:plain

f:id:yagorokun:20190101030615j:plain

f:id:yagorokun:20190101030651j:plain

本を手に持って微笑む姿が落ち着きのあるまほらしいです。色合いが全体的に大人し目ですが、ゲーム内ではこちらが限界突破した後の姿だったりします。

限界突破する前は水着が鮮やかな赤なんですが、そちらも魅力的だったのでラインナップにあれば嬉しかったですね。

 

 

 

続いて顔のアップです。

f:id:yagorokun:20190101033137j:plain

f:id:yagorokun:20190101033200j:plain

f:id:yagorokun:20190101033223j:plain

顔の造形は問題なしです。穏やかな眼差しも元のイラスト通り。

特に汚れなども無いですし、いい感じです。

 

 

 

 

各部のアップです。

f:id:yagorokun:20190101034342j:plain

f:id:yagorokun:20190101034435j:plain


f:id:yagorokun:20190101034406j:plain

f:id:yagorokun:20190101034602j:plain

f:id:yagorokun:20190101034634j:plain

f:id:yagorokun:20190101034715j:plain

f:id:yagorokun:20190101034745j:plain

f:id:yagorokun:20190101034815j:plain

f:id:yagorokun:20190101034844j:plain

f:id:yagorokun:20190101034936j:plain

f:id:yagorokun:20190101035037j:plain

f:id:yagorokun:20190101035102j:plain

f:id:yagorokun:20190101035142j:plain

f:id:yagorokun:20190101035211j:plain

水着でカラーも少ないためか塗装も概ね綺麗です。ティーガーのブックカバーが面白いですね。本の内側のページに黒いハネがあるんですがあまり目立つ部分でもないので、気になりませんでした。気になる人は単体売りを確認することをおススメします。(確認できるパッケージになってますし・・・。)

 

 

 

f:id:yagorokun:20190101040747j:plain

f:id:yagorokun:20190101040810j:plain

下から。ベースが無いながらも接地面がまっ平らではないです。

個人的にはぴったんこよりこういう感じの処理の方がいいですね。

 

 

 

f:id:yagorokun:20190101041145j:plain

ラストはサイズ比較です。

EXQなどと比較するとやや小ぶりかなぁという感じです。

 

 

 

f:id:yagorokun:20190101041327j:plain

以上!バンプレスト

一番くじプレミアムセレクション ガールズ&パンツァー あつまれ!みんなの戦車道!!F賞 黒森峰女学園 西住まほ フィギュア」でした!

 

 

ガルパン一番くじは前回も各隊長がフィギュア化されていたのですが、その時はデフォルメされた戦車と5頭身くらいのややアレンジの効いたフィギュアの組み合わせで、全体的にちょっと小さめなサイズでした。

今回は戦車抜きでキャラ単体のフィギュアになった分、少し大きくなっています。

 

 

ラインナップが各校の隊長たちなのは王道だとは思うんですが、ノンナ、クラーラ、アリサ、エリカなど副隊長クラスにも魅力的なキャラが多いのがガルパンのいいところなので、そちらにもスポットを当ててフィギュア化して欲しいですね。

そのあたりがカバーされた第2弾の登場を期待したいと思います。

 

 

今日も最後までありがとうございました!

ではまた! 

 

中古フィギュア黒森峰女学園 西住まほ 「一番くじプレミアムセレクション ガールズ&パンツァー あつまれ!みんなの戦車道!!」 F賞 フィギュア