ササノハサラサラ フィギュアレビュー

サラサラとフィギュアレビューするブログです

フリュー『ソードアートオンライン スペシャルフィギュア -アスナ(ウンディーネ)-』【フィギュアレビュー】

f:id:yagorokun:20181030213214j:plain

こんばんは!

一週間ほどお休みしてダラダラしていたんですが、一度更新を辞めるとなんとなく更新も再開しづらくなってきますね。

ゴロゴロしながらふと、「あれ?このまま更新しなくなるパターンじゃね?」と思ったので復帰しました(笑)

風邪もまだ完全に治ってないんですけどね~。

 

さて、今日レビューするフィギュアはフリューの

ソードアートオンライン スペシャルフィギュア -アスナ(ウンディーネ)-』です!


このブログではフリューのSAOはシノンぐらいしか紹介したことないのですが、SAOは人気作なだけあってフリューからも色々出ているんですよね。あまり地元のゲーセンには入荷しないんですけどね・・・。

 

 

yagorokun.hatenablog.com

 

 

では箱から見ていきましょう!

f:id:yagorokun:20181030213256j:plain

f:id:yagorokun:20181030213327j:plain

中古フィギュアアスナ(ウンディーネ) 「ソードアート・オンライン」 スペシャルフィギュア-アスナ(ウンディーネ)-

 

ウンディーネ」(水の精霊)というタイトルですが、パッケージには柔らかい木漏れ日が使われています。幾何学模様も入っていて、このあたりはSAOらしさがありますね。

 

 

 

箱から出して一周します。

f:id:yagorokun:20181030214004j:plain

f:id:yagorokun:20181030214028j:plain

f:id:yagorokun:20181030214048j:plain

f:id:yagorokun:20181030214511j:plain

f:id:yagorokun:20181030214850j:plain

f:id:yagorokun:20181030215001j:plain

f:id:yagorokun:20181030215106j:plain

f:id:yagorokun:20181030215257j:plain

f:id:yagorokun:20181030220057j:plain

f:id:yagorokun:20181030220348j:plain

f:id:yagorokun:20181030220848j:plain

f:id:yagorokun:20181030221012j:plain

パッケージではまっすぐ正面を見ているような顔の角度ですが、実際はやや上を見上げているような角度になっています。セガのマリーの時もだったんですが、箱の中で変形しただけなのか、仕様変更なのか判断に困りますね。修正しちゃった方がいいのかな?

 

 

 

続いて顔のアップです。

f:id:yagorokun:20181030222311j:plain

f:id:yagorokun:20181030222349j:plain

f:id:yagorokun:20181030222416j:plain

ややふっくらした顔立ちです。鼻のあたりの凹凸が控えめになっています。

アイプリはなかなか綺麗です。前髪はパテなどでシャープにしたくなってきますね。

 

 

yagorokun.hatenablog.com

 

 

続いて各部のアップです。

f:id:yagorokun:20181030223737j:plain

f:id:yagorokun:20181030223833j:plain

f:id:yagorokun:20181030223855j:plain

f:id:yagorokun:20181030223920j:plain

f:id:yagorokun:20181030224006j:plain

f:id:yagorokun:20181030224253j:plain

f:id:yagorokun:20181030224328j:plain

f:id:yagorokun:20181030224419j:plain

f:id:yagorokun:20181030224654j:plain

f:id:yagorokun:20181030224717j:plain

f:id:yagorokun:20181030224836j:plain

f:id:yagorokun:20181030224943j:plain

f:id:yagorokun:20181030225024j:plain

f:id:yagorokun:20181030225230j:plain

f:id:yagorokun:20181030225349j:plain

塗装は綺麗です。目立ったはみ出しも無いですし、服の中心の青い部分のを走る白いラインはとても細い線にもかかわらずまっすぐ入っています。スカートのフチのフリルもしっかり再現。ベースはシンプルな白い円形です。

 

 

 

f:id:yagorokun:20181030231832j:plain

f:id:yagorokun:20181030232530j:plain

パンツはシンプルです。モールドなども特にありません。

 

 

 

f:id:yagorokun:20181030232636j:plain

サイズ比較です。パッケージからはわからないですが、サイズが結構小さめなんですよね。なので、髪のダルさなどはまあ許容範囲かなぁと思います。逆にこのサイズで塗装が綺麗なのはポイント高いです。

 

 

 

f:id:yagorokun:20181030233249j:plain

以上!フリューの

ソードアートオンライン スペシャルフィギュア -アスナ(ウンディーネ)-』でした!

 

フリューからは2014年に『ソードアート・オンライン ALOウンディーネスペシャルフィギュア アスナ』というのものが登場していて、そちらはコスチューム(アバター?)が今回のものと同じとなっています。

違いは主にポーズになるんですが、動きのあるポーズが好みだったら前作、普通の立ち姿が好みだったら今作を選べばいいと思います。

 

今回の作品は塗装はいい感じなのですが、パッケージが他と比べると大き目で、そこからサイズを予想していたら思ったより小さくてちょっと肩透かしを食った気分になりました。

購入を検討されている方はサイズを確認しておいた方がいいと思います。

 

今日も最後までありがとうございました!

それではまた!

 

 

 

 中古フィギュアアスナ(ウンディーネ) 「ソードアート・オンライン」 スペシャルフィギュア-アスナ(ウンディーネ)-