ササノハサラサラ フィギュアレビュー

サラサラとフィギュアレビューするブログです

バンプレスト『ソードアートオンライン コード・レジスタ EXQフィギュア ~ブルーマリンアスナ~』【フィギュアレビュー】

f:id:yagorokun:20180815005034j:plain

こんばんは!

このブログもチョコチョコ書いてるうちに記事が60を超えました!

我ながら良く続いたなぁって感じです。

そんなにフィギュア持ってる自覚はなかったんですけどね~。

ただ、最近記事数がたまってきた弊害か、レビューしたかどうかあいまいなフィギュアが増えてきました。一応過去記事確認してから書いてるので大丈夫だとは思うんですが、もしかしたら後から過去記事と統合したり、追記変更したりすることがあるかもしれません。

 

さて、今回紹介するのはバンプレスト

ソードアートオンライン コード・レジスタ EXQフィギュア ~ブルーマリンアスナ~』です!

 

 

いつものように箱からです。

f:id:yagorokun:20180815005129j:plain

普通に裏面撮り逃しました・・・。

シンプルで清潔感のあるいつものEXQフィギュアのパッケージです。

 

 

 

箱から出して一周します。

f:id:yagorokun:20180815010020j:plain

f:id:yagorokun:20180815010103j:plain

f:id:yagorokun:20180815010133j:plain

f:id:yagorokun:20180815010206j:plain

f:id:yagorokun:20180815010244j:plain

f:id:yagorokun:20180815010306j:plain

f:id:yagorokun:20180815010334j:plain

f:id:yagorokun:20180815010405j:plain

f:id:yagorokun:20180815010424j:plain

f:id:yagorokun:20180815010632j:plain

f:id:yagorokun:20180815010654j:plain

f:id:yagorokun:20180815010716j:plain

水着から髪、そしてアイスまで水色で見事に統一感があります。

ウンディーネアバターは夏っぽくていいですね。

直葉、リーファと同じくストライプ柄の水着ですがフリルの位置やリボンの有無などが微妙に異なっています。

 

 

 

続いて顔のアップです。

f:id:yagorokun:20180815011600j:plain

f:id:yagorokun:20180815011632j:plain

f:id:yagorokun:20180815011719j:plain

パッケージ写真だと鼻がほとんど見えてないので、その分実物を見たときと印象に差を感じるかもしれません。

しかし造形そのものは変わっているわけではなさそうです。

アイプリのズレなども特にありません。

 

 

 

続いて各部のアップです。

f:id:yagorokun:20180815012137j:plain

f:id:yagorokun:20180815012206j:plain

f:id:yagorokun:20180815012236j:plain

f:id:yagorokun:20180815012307j:plain

f:id:yagorokun:20180815012339j:plain

f:id:yagorokun:20180815012401j:plain

ついつい胸に目がいっちゃいますが、色のはみ出しも特になく…頭の花もキッチリ作られています。後ろ髪は下の方にちゃんとグラデがかかっていますね。ポイントはキッチリ抑えられているのではないでしょうか。

ベースが無く、謎のエフェクトがついているところはリーファ・直葉と同じです。

 

 

 

f:id:yagorokun:20180815013043j:plain

f:id:yagorokun:20180815013146j:plain

下から。結構大胆な水着ですね。

 

 

f:id:yagorokun:20180815013310j:plain

ラストはサイズ比較です。

 

 

 

f:id:yagorokun:20180815013514j:plain

以上!バンプレスト

ソードアートオンライン コード・レジスタ EXQフィギュア ~ブルーマリンアスナ~』でした!

 

アスナのフィギュアはどこかのタイミングでレビューした気がしていたんですが、確認してみたらユウキ、リーファ、直葉、シノンの四人しか紹介していませんでした。

まさかのメインヒロイン未登場だったわけで、今回紹介できてよかったです(^^;

 

フィギュアは先に紹介した直葉・リーファと同じ位のサイズで、エフェクトがついてるところも一緒、水着もだいたい同じストライプ水着なので、三体そろえて飾ると映えそうです。

元ネタが同じなので当然なのですが、スペースに余裕がある方は是非検討してみてはいかがでしょうか。

 

それでは今日はこの辺で、ではまた!