ササノハサラサラ フィギュアレビュー

サラサラとフィギュアレビューするブログです

バンプレスト『ソードアートオンライン・コード・レジスタ EXQフィギュア~ウェディング・アリス~』【フィギュアレビュー】

f:id:yagorokun:20190306001438j:plain

こんにちは!yagoro (id:yagorokun)です!

 

今日レビューするフィギュアはバンプレスト

ソードアートオンライン・コード・レジスタ EXQフィギュア~ウェディング・アリス~』です!

 

以前紹介したアリスは幼少期のフィギュアだったのですが、今回は成長した姿の立体化となっています。

こちらは前回の記事でチョロっと書いていた「コード・レジスタ」シリーズの一つで、各ヒロインのウェデイングドレス姿を立体化していくシリーズです。他にアスナ、直葉、シノンが出ています。

 

 

yagorokun.hatenablog.com

 

では、今日も箱からです。

f:id:yagorokun:20190306001510j:plain

f:id:yagorokun:20190306001523j:plain

ソードアート・オンライン コード・レジスタ EXQフィギュア ウェディング・アリス 全1種 SAO ALO GGO オーディナル・スケール

 

いつものEXQシリーズ共通のフォーマットの箱です。やっぱりウェディング衣装に白いパッケージは合ってますね。
EXQシリーズは箱の大きさに対して中身がスカスカなことがあるんですが(水着の時など)、今回はスカートのボリュームが大きくて箱いっぱいにみっしりと詰まっています。

 

 

箱から出して一周します。

f:id:yagorokun:20190306002145j:plain

f:id:yagorokun:20190306002220j:plain

f:id:yagorokun:20190306002201j:plain

f:id:yagorokun:20190306002256j:plain

f:id:yagorokun:20190306002318j:plain

f:id:yagorokun:20190306002336j:plain

f:id:yagorokun:20190306002417j:plain

f:id:yagorokun:20190306002446j:plain

f:id:yagorokun:20190306002515j:plain

f:id:yagorokun:20190306002542j:plain

f:id:yagorokun:20190306002558j:plain

f:id:yagorokun:20190306002620j:plain

幼少期が不思議の国のアリスのような青い衣装だったのに対して
今回はウェデイングドレスの白、そして髪色に合わせたかのような黄色を基調としたフィギュアになっています。

華やかな雰囲気で美しいです。

 

 

顔のアップです。

f:id:yagorokun:20190306003453j:plain

f:id:yagorokun:20190306003518j:plain

f:id:yagorokun:20190306003529j:plain

あどけなかった前回と比べて今回は綺麗なお姉さんといった表情になっています。

特に目線方向から見た時が栄えますね。

造型はパッケージ写真より少し細面かもしれません。ただ、手に取ってみればあまり不満はないと思います。

 

 

yagorokun.hatenablog.com

 

続いて各部のアップです。

f:id:yagorokun:20190306004542j:plain

f:id:yagorokun:20190306004559j:plain

f:id:yagorokun:20190306004618j:plain

f:id:yagorokun:20190306004721j:plain

f:id:yagorokun:20190306004740j:plain

f:id:yagorokun:20190306004809j:plain

f:id:yagorokun:20190306004829j:plain

f:id:yagorokun:20190306004844j:plain

f:id:yagorokun:20190306004920j:plain

f:id:yagorokun:20190306004936j:plain

f:id:yagorokun:20190306005052j:plain

f:id:yagorokun:20190306005121j:plain

f:id:yagorokun:20190306005218j:plain

f:id:yagorokun:20190306005334j:plain

EXQならではの質感表現は今回も健在です。上半身のドレスの花模様やレースは流石の表現力ですね。スカートに隠れているソックス部分も網目が綺麗に入っています。

また、少ない色数の中で金色のティアラがとてもいいアクセントになっています。

 

スカートはこの大きさですが、組み立て式にはなっていません。というかブーケ以外は全て組み立て済みの状態で箱に収まっています。そのスカートで充分安定するからか、ベースは付属しません。

 

 

f:id:yagorokun:20190306012140j:plain

f:id:yagorokun:20190306012219j:plain

パンツ。ここがちょっと残念な感じで、腰から下を上半身にポンづけしたような

造りになっています。そのため別パーツ感が強くて違和感があります。稼働軸でも入ってそうな感じです。

 

 

ラストはサイズ比較です。

f:id:yagorokun:20190306013131j:plain

1/8ぐらいのサイズです。

 

 

 

f:id:yagorokun:20190306013403j:plain

以上!バンプレスト

ソードアートオンライン・コード・レジスタ EXQフィギュア~ウェディング・アリス~』でした!

 

久しぶりのEXQの紹介だったのですが、同じバンプレストの「GLITTER&GLAMOURS」や「FLAG DIAMOND SHIP」が同じような商品形態だからか、あまり久しぶりな感じはしないですね~。

 

 

yagorokun.hatenablog.com

 

始めの方に書いたように、ウェデイングドレスのSAOヒロインはすでに何種類か登場しています。その中でも今回のアリスは特に色の調和がとれていて美しい仕上がりになっていると思います。

足のところがちょっと残念ですが…。まぁ「足なんてかざり」って言いますもんね。

アリスが好きな方はもちろん、華やかなフィギュアが欲しい人にもおススメです。

 

今日も最後までありがとうございました!

ではまた!