ササノハサラサラ フィギュアレビュー

サラサラとフィギュアレビューするブログです

セガ『艦隊これくしょん -艦これ- プレミアムフィギュア 照月水着mode』【フィギュアレビュー】

f:id:yagorokun:20190319235353j:plain

こんにちは!yagoro (id:yagorokun)です!

 

今日紹介するフィギュアはセガ

艦隊これくしょん -艦これ- プレミアムフィギュア 照月水着mode』です!

 

2019年、セガの艦これフィギュアのトップバッターを飾ったのは前回紹介した水着秋月ですが、しばらくは秋月型の姉妹艦たちの水着姿が続きます。

今回の照月が第2弾で第3弾の初月はすでに登場済、そして4月は涼月が登場する予定です。今から楽しみですね(^^)

 

yagorokun.hatenablog.com

 

では早速箱からです。

f:id:yagorokun:20190319235546j:plain

f:id:yagorokun:20190319235555j:plain

中古フィギュア照月 「艦隊これくしょん~艦これ~」 スーパープレミアムフィギュア”照月”

 

赤いラインの秋月に対して照月のパッケージは山吹色のラインが入っています。

右側面にイラストがあって薄くへクス模様が入っているところなどは秋月と同じですね。

 

f:id:yagorokun:20190320001840j:plain

ブリスターはこんな感じです。

 

 

箱から出して一周します。

f:id:yagorokun:20190320001920j:plain

f:id:yagorokun:20190320001934j:plain

f:id:yagorokun:20190320001958j:plain

f:id:yagorokun:20190320002009j:plain

f:id:yagorokun:20190320002128j:plain

f:id:yagorokun:20190320002341j:plain

f:id:yagorokun:20190320002359j:plain

f:id:yagorokun:20190320002421j:plain

f:id:yagorokun:20190320002435j:plain

f:id:yagorokun:20190320002449j:plain

f:id:yagorokun:20190320002509j:plain

f:id:yagorokun:20190320002559j:plain

白いビキニにホットパンツといういで立ちです。

ビキニの紐は箱と同じ山吹色です。各艦に振られたイメージカラーなんでしょうか。

 

yagorokun.hatenablog.com

 

 

続いて顔のアップです。

f:id:yagorokun:20190320003307j:plain

f:id:yagorokun:20190320003325j:plain

f:id:yagorokun:20190320003350j:plain

やや立体感が乏しいかな…と思わなくもないですが、アイプリなどは綺麗な仕上がりです。箱と比べて違和感を感じるようなことは無いと思います。

 

 

各部のアップです。

f:id:yagorokun:20190320003955j:plain

f:id:yagorokun:20190320004146j:plain

f:id:yagorokun:20190320004215j:plain

f:id:yagorokun:20190320005404j:plain

f:id:yagorokun:20190320005423j:plain

f:id:yagorokun:20190320005449j:plain

f:id:yagorokun:20190320005506j:plain

f:id:yagorokun:20190320005531j:plain

f:id:yagorokun:20190320010052j:plain

f:id:yagorokun:20190320010114j:plain

f:id:yagorokun:20190320010138j:plain

f:id:yagorokun:20190320010228j:plain

f:id:yagorokun:20190320010243j:plain

f:id:yagorokun:20190320010335j:plain

f:id:yagorokun:20190320010455j:plain

秋月からさらに艤装は減り…というか、最早おさげをまとめているスクリューだけなので、艤装無しといっても差し支えないでしょう。

生みの親が「スケベボディ」と言っただけのことはあり、メリハリのあるセクシーな体型です。

肩のところはパーティングラインがちょっと目立つかもしれませんが、ピンと伸ばした人差し指にちゃんとネイルが入っていたりと塗装の方はしっかり仕上がっている感じですね。

 

 

yagorokun.hatenablog.com

 

f:id:yagorokun:20190320012257j:plain

f:id:yagorokun:20190320012320j:plain

パンツ。プライズでホットパンツの隙間を再現するという、他のメーカーでもしていないことをやってのけています。攻めの姿勢が素晴らしいですね!

白い水着の上にホットパンツを重ねて脚をくっつけているようで、見たところ水着と腰を接着しているところは無さそうです。

なので足の接着を外すか、ホットパンツを破壊すればキャストオフできると思います。(実際に分解してないのであくまでも予想です。試す時は自己責任でお願いします。)

 

 

 

f:id:yagorokun:20190320013756j:plain

サイズ比較はこんな感じです。

 

 

 

今回は秋月とのツーショットも用意しました。

f:id:yagorokun:20190320014009j:plain

f:id:yagorokun:20190320014041j:plain

f:id:yagorokun:20190320014217j:plain

腰のひねりなどがちょうど対称的になっていて、並べるといい感じです。

ただ写真ぐらい近づけるにはベースを重ねる必要があります。普通に並べると微妙に隙間があって離れすぎのように感じますね。

もう一回りベースが小さければより並べやすくて嬉しかったですね~。

 

 

f:id:yagorokun:20190320014847j:plain

以上!セガ

艦隊これくしょん -艦これ- プレミアムフィギュア 照月水着mode』でした!

 


照月は姉の秋月と比べると軽くてノリが良く、より親しみやすい性格の艦娘。

指を立てて振っているようなポーズはそんな彼女の性格を上手く表していると思います。

 

 

フィギュア自体は細部に気になるところはあるものの、全体としてはなかなかの仕上がりになっています。

秋月と並べたときの華やかさもありますし、何よりもホットパンツの仕上げが他を補って余りあるというか…。

キャストオフ全盛期でも隙間を上手く再現したフィギュアは皆無だったので(あったらスイマセン)そういう意味でも手に取ってみて損はないでしょう。

 

 

このシリーズ、次はもちろん初月をレビューしたいと思います。

 今日も最後までありがとうございました!

ではまた!