ササノハサラサラ フィギュアレビュー

サラサラとフィギュアレビューするブログです

セガ『艦隊これくしょん-艦これ-プレミアムフィギュア ”初月” 水着mode』【フィギュアレビュー】

f:id:yagorokun:20190511232701j:plain

こんにちは!yagoro (id:yagorokun)です!

 

今日レビューするフィギュアは『艦隊これくしょん-艦これ-プレミアムフィギュア ”初月” 水着mode』です!

 

秋月型の艦娘を水着で立体化するこのシリーズも3人目になりました。

初月は秋月型の4番艦で、男言葉を話す僕ッ娘。凛々しい振る舞いが特徴で提督(プレイヤー)のこともお前と呼んでしまうような男前ですが、ふとした瞬間に女の子らしさを見せるところが魅力です。

 普段は首から下全体をタイツで覆っているような露出度の低さですが、今回の水着姿は露出度もそれなりにあってかなり女の子らしい恰好となっています。

 

yagorokun.hatenablog.com

 

では、いつものように箱から見ていきましょう!

f:id:yagorokun:20190511232731j:plain

f:id:yagorokun:20190511232839j:plain

フィギュア初月 「艦隊これくしょん~艦これ~」 プレミアムフィギュア”初月”水着mode

 

秋月の赤、照月の黄色に対して初月のパッケージは緑となっています。

背景の南の島、側面のビジュアルなどは他のシリーズと一緒です。

 

 

f:id:yagorokun:20190511233155j:plain

もちろんブリスター入りです。

この段階ですでに浮き輪が装着されていることがわかります。

 

 

箱から出して一周します。

f:id:yagorokun:20190511234237j:plain

f:id:yagorokun:20190511234250j:plain

f:id:yagorokun:20190511234307j:plain

f:id:yagorokun:20190511234316j:plain

f:id:yagorokun:20190511234329j:plain

f:id:yagorokun:20190511234342j:plain

f:id:yagorokun:20190511234403j:plain

f:id:yagorokun:20190511234413j:plain

f:id:yagorokun:20190511234532j:plain

f:id:yagorokun:20190511234541j:plain

f:id:yagorokun:20190511234553j:plain

f:id:yagorokun:20190511234613j:plain

競泳用水着でやや前のめりに膝立ちした姿です。大きな浮き輪を付けていますが、もしかして泳げない子なんでしょうか^^; 水着のチョイスが競泳水着なところが男の子っぽい=あまりファッションにこだわらない感じで、「らしさ」を感じます。

 

yagorokun.hatenablog.com

 

続いて顔のアップです。

f:id:yagorokun:20190512002322j:plain

f:id:yagorokun:20190512002353j:plain

f:id:yagorokun:20190512002405j:plain

初月の特徴であるハイライトのない瞳がしっかり再現されています。

はにかんだような笑顔がとても可愛いです。普段の凛々しい表情とのギャップが良いですね。

汚れなどもなく良い仕上がりです。

 

 

各部のアップです。

f:id:yagorokun:20190512003217j:plain

f:id:yagorokun:20190512003414j:plain

f:id:yagorokun:20190512003506j:plain

f:id:yagorokun:20190512003521j:plain

f:id:yagorokun:20190512003543j:plain

f:id:yagorokun:20190512003605j:plain

f:id:yagorokun:20190512003957j:plain

f:id:yagorokun:20190512004013j:plain

f:id:yagorokun:20190512004041j:plain

f:id:yagorokun:20190512004144j:plain

f:id:yagorokun:20190512004159j:plain

f:id:yagorokun:20190512004253j:plain

わんこのような髪型もそつなく再現されています。

大きな浮き輪は裏側に「はつづき」の文字が入っています。なんか上下逆じゃない?と思ってしまうんですがパッケージ写真もこの向きみたいですね…。

水着の白と紺の境目がくっきりしてないところがありますが、そんなに気にはならないです。地味に気になるのがベースとの接続部で、膝の先から結構ごっついダボが伸びています。ダボ無しでも自立しそうなポーズですが、意外とそうでもないんでしょうか。

おかげで安定性は抜群ですが、個人的には無い方が嬉しかったなぁ。

 

yagorokun.hatenablog.com

 

f:id:yagorokun:20190512011207j:plain

f:id:yagorokun:20190512011242j:plain

下から。

照月がスケベボディっていう話が前回ありましたが、正直この初月も充分えっちぃ感じだと思います。水着の皺がフェティッシュですね。いいぞもっとやれ(笑)

 

 

f:id:yagorokun:20190512011726j:plain

ラストは15cm定規との比較です。膝立ちなのでコンパクトですね。

 

 

f:id:yagorokun:20190512011912j:plain

以上!セガ

艦隊これくしょん-艦これ-プレミアムフィギュア ”初月” 水着mode』でした!

凛々しい初月が見せるいつもと違った姿がとても魅力的なフィギュアです。

 

 

f:id:yagorokun:20190512013222j:plain

3体揃ったので並べてパシャリ。

3体なら秋月、照月の間のスペースに上手く初月が収まってバランスがいいかと思ったんですが、やっぱりベースを重ねないと微妙に空間ができてしまいます。次の涼月まで揃えばちょうど良くなるでしょうか?

その涼月でこのシリーズも一段落しますが、これから夏が来ますし、同じようなシリーズをまた出してほしいですね。

 

今日も最後までありがとうございました!

それでは!

  

 

フィギュアアーマーガールズプロジェクト 初月 「艦隊これくしょん~艦これ~」 魂ウェブ商店限定