ササノハサラサラ フィギュアレビュー

サラサラとフィギュアレビューするブログです

バンプレスト『コードギアス 復活のルルーシュ EXQフィギュア~C.C.~』【フィギュアレビュー】

f:id:yagorokun:20190513001836j:plain

こんにちは!yagoro (id:yagorokun)です!

 

今日紹介するのはバンプレスト

コードギアス 復活のルルーシュ EXQフィギュア~C.C.~』です!

このブログでも度々コードギアス(というかC.C.)のフィギュアをレビューをしていますが、今度のC.C.は反逆ではなくて復活の方からの立体化になります。

 

それにしてもコードギアスの続編が作られるという発表があったときは正直驚きましたねぇ。TV版は紆余曲折ありつつもなんとか収まった感がありましたから。しかもルルーシュが復活するとは。

 

ルルーシュも記憶消されたり人格上書きされたり死んだり復活したり大変だなぁと思いつつ、いつものように箱から見ていきましょう。

f:id:yagorokun:20190513001911j:plain

f:id:yagorokun:20190513001925j:plain

フィギュアC.C. 「コードギアス 復活のルルーシュ」 EXQフィギュア~C.C.~

 

 パッケージは他のC.C.と同じく4面に写真がある作りです。

ラブライブ系だと背面は商品説明の画面だったりするのですが、同じEXQでも何かこだわりがあるのでしょうか。

 

yagorokun.hatenablog.com

 

箱から出して一周します。

f:id:yagorokun:20190514001611j:plain

f:id:yagorokun:20190514001625j:plain

f:id:yagorokun:20190514001635j:plain

f:id:yagorokun:20190514001651j:plain

f:id:yagorokun:20190514001658j:plain

f:id:yagorokun:20190514001717j:plain

f:id:yagorokun:20190514001741j:plain

f:id:yagorokun:20190514001753j:plain

f:id:yagorokun:20190514001813j:plain

f:id:yagorokun:20190514001843j:plain

f:id:yagorokun:20190514001855j:plain

f:id:yagorokun:20190514001910j:plain

以前紹介したTV版とはデザインが異なる新しいパイロットスーツ姿。

「ナイト・オブ・トゥエルブ」のモニカとヴィレッタのパイロットスーツを足して2で割ったようなデザインになっています。肩周りがピンクなのは乗機(ランスロット・フロンティア)と揃えたのでしょうか。

あのピンクのランスロットインパクト抜群でしたよね…。

 

 

続いて顔のアップです。

f:id:yagorokun:20190514004722j:plain

f:id:yagorokun:20190514004739j:plain

f:id:yagorokun:20190514004748j:plain

コードギアスのキャラは頭身が高いので他のEXQと同じくらいのサイズでも頭がやや小さくなるのですが、それでも造形は良好です。強いて言えば前髪がややダルいぐらいでしょうか。

パッケージ写真と見比べてもそれほど違和感を感じることはないと思います。

 

yagorokun.hatenablog.com

 

続いて各部のアップです。

f:id:yagorokun:20190514005411j:plain

f:id:yagorokun:20190514005439j:plain

f:id:yagorokun:20190514005450j:plain

f:id:yagorokun:20190514005505j:plain

f:id:yagorokun:20190514005518j:plain

f:id:yagorokun:20190514005542j:plain

f:id:yagorokun:20190514005558j:plain

f:id:yagorokun:20190514005614j:plain

f:id:yagorokun:20190514005633j:plain

f:id:yagorokun:20190514005707j:plain

f:id:yagorokun:20190514005735j:plain

f:id:yagorokun:20190514005923j:plain

塗装もおおむね綺麗です。全体的に金色のラインが入っていますが特にはみ出しなども無いですね。手袋の白はやや厚ぼったい感じもしますが、ほとんど気にならないでしょう。パッケージ写真では袖口の赤と金色の境目がガタついてる感じがしますが、それも実物ではほぼありませんでした。

 

 

f:id:yagorokun:20190514010532j:plain

f:id:yagorokun:20190514010544j:plain

パンツ。パンツじゃないけど。

 

 

f:id:yagorokun:20190514010751j:plain

サイズ比較です。EXQとしては普通のサイズではないでしょうか。

 

 

f:id:yagorokun:20190514011235j:plain

以上!バンプレスト

コードギアス 復活のルルーシュ EXQフィギュア~C.C.~』でした。

 

C.C.のフィギュアは全体的にセクシーなものが多めですが、セクシーさを仕草や表情で演出しているものも結構あって、服装そのものは普通にズボンだったりすることが多いですよね。前のパイロットスーツもズボンでしたし…。

なので、今回のフィギュアのように衣装からエロいデザインっていうのは意外と珍しかったりします。

もちろん今回のポーズもセクシーな感じです。腰のくびれやお尻などが強調されているので、C.C.らしい妖艶な魅力の溢れるフィギュアになっています。

 

yagorokun.hatenablog.com

 

今回のパイロットスーツ姿はメガハウスからも立体化される予定なので、ファンは並べて飾るのもいいかもしれないですね!

 

今日も最後までありがとうございました!

ではまた!