ササノハサラサラ フィギュアレビュー

サラサラとフィギュアレビューするブログです

フリュー『Fate Grand Order サーヴァントフィギュア ~アーチャー/アルトリア・ペンドラゴン~』【フィギュアレビュー】

f:id:yagorokun:20180711204215j:plain

先日水族館に行ってきたんですが、涼しさを感じるからか平日にも関わらず人が多くいて、みんな考えることは一緒だなぁと思ってしまいました。

水族館や動物園、博物館といえば、海洋堂を筆頭に動物などのガチャが置いてあるのがもう普通になっている感がありますが、今はそれも結構な種類があるんですね。

 

値段は安いのは200円、高いのは500円まで幅があり、ラインナップも単純に魚だけじゃなくて、海の生き物全般、さらには水族館に来た人(たぶん)までありました。

けっこう集め甲斐がありそうで、こういうの机の周りに飾ってたら涼しいんだろうなぁ。

 

 

見た目から感じる涼しさって意外と大きいなぁと思った一日だったので、今日紹介するのはもちろん見た目が涼しい水着のフィギュアです!

フリューの『Fate Grand Order サーヴァントフィギュア ~アーチャー/アルトリア・ペンドラゴン~』をレビューします!

 

 

まずは箱からです。

f:id:yagorokun:20180711204327j:plain

f:id:yagorokun:20180711204419j:plain

このフィギュアが出たのは2017年の9月末でもう夏も終わろうかって時期だったんですが、パッケージからは夏らしさが溢れています。

リゾートビーチというか南の楽園というかそんなイメージのパッケージですね。

 

 

 

箱から出して一周します。

f:id:yagorokun:20180711205322j:plain

f:id:yagorokun:20180711205346j:plain

f:id:yagorokun:20180711205429j:plain

f:id:yagorokun:20180711205457j:plain

f:id:yagorokun:20180711205549j:plain

f:id:yagorokun:20180711205616j:plain

f:id:yagorokun:20180711205644j:plain

f:id:yagorokun:20180711205818j:plain

f:id:yagorokun:20180711205853j:plain

f:id:yagorokun:20180711205919j:plain

f:id:yagorokun:20180711210029j:plain

f:id:yagorokun:20180711210054j:plain

f:id:yagorokun:20180711210130j:plain

各所についているリボンがカワイイです。

Fateシリーズが始まった当初は「セイバー」はキャラクターの名前(クラス名でもあったけど)として使われていたので「アーチャー」って名前がついてると一瞬混乱しますね^^;

フィギュアはゲーム画面のイラストと比べると若干頭身が高く感じます。

パッケージ写真と比べての違いはあまり感じません。

 

 

 

続いて顔のアップです。

f:id:yagorokun:20180711212022j:plain

f:id:yagorokun:20180711212152j:plain

f:id:yagorokun:20180711212223j:plain

少し凛々しい感じの微笑みです。

 

 

 

各部のアップです。

f:id:yagorokun:20180711212929j:plain

f:id:yagorokun:20180711213007j:plain

f:id:yagorokun:20180711213037j:plain

f:id:yagorokun:20180711213113j:plain

f:id:yagorokun:20180711213152j:plain

f:id:yagorokun:20180711213234j:plain

f:id:yagorokun:20180711213304j:plain

f:id:yagorokun:20180711213325j:plain

f:id:yagorokun:20180711213405j:plain

塗り分けはそれなりですが、シンプルな水着なので気にはなりません。

個人的にはウォーターガンをちゃんとクリアで成型してくれているのが高評価です。

塗装だとなんか違う感じになっちゃいますもんね。

 

 

 

f:id:yagorokun:20180711214035j:plain

f:id:yagorokun:20180711214103j:plain

パンツ。水着だけど。

 

 

 

最後はサイズ比較です。

f:id:yagorokun:20180711214521j:plain

はっきり比較していませんがwaveのBQシリーズと同じくらいだと思います。

 

 

 

f:id:yagorokun:20180711212223j:plain

以上!フリューの

Fate Grand Order サーヴァントフィギュア ~アーチャー/アルトリア・ペンドラゴン~』でした!

 

白いビキニに青いリボンが映えて涼し気かつセクシーなフィギュアです。そして夏らしい爽やかな仕上がりになっています。

ただ、ゲーム画面のイラストはもう少し幼い感じなので、ゲームのイラストそのままを立体化したものを期待する方は、8月に出るマックスファクトリー版を待ってみるのもいいかなとは思います。

ポーズも水着も同じですし、れっきとしたスケールフィギュアなので、上位互換になるかもしれません。

個人的にはこちらもいいと思うんですけどね。

いずれにしても選択肢が多いのはいいことです。

 

それではまた!

 

 

 

8月24日追記

ランサー/スカサハの記事を書きました。

yagorokun.hatenablog.com