ササノハサラサラ フィギュアレビュー

サラサラとフィギュアレビューするブログです

とりあえずおススメのフィギュアを5つ選んでみました!(プライズ編)【2019年1月暫定版】

f:id:yagorokun:20190205231123j:plain


こんにちは!yagoro (id:yagorokun)です。

 

マイペースで更新しているこのブログですが、そんなスピードでも記事は貯まっていくもので、気が付いたら130件を超えてたんですよね。

 

そこで、このあたりで自分が気に入ったフィギュアを5つ選んでみたいと思います!

各レビュー記事へのリンクも貼っていますので気になるものがあれば読んでみて下さい!

 

 

 

1つ目、セガラブライブ!サンシャイン!! スーパープレミアムフィギュア ”高海千歌-未来の僕らは知ってるよ”』

yagorokun.hatenablog.com

今まで紹介した中で5つ選ぼうとしたときに真っ先に思い浮かんだのがこの千歌のフィギュアです!

メーカーはみんな大好きセガ、多くのファンを抱える大手ゲーム会社ですがプライズフィギュアでも老舗ですね。

プライズはどのメーカーもある程度同じような仕上がりになることも多いですが、この千歌は他のセガフィギュアよりも一歩抜きんでた出来でした。

 

 

2つ目、エイコー『パズル&ドラゴンズ DXフィギュアvol.4 帝都の守護神・アテナ』

yagorokun.hatenablog.com

小スケールなサイズに大量の情報が詰め込まれたフィギュアです。元の絵と比較して彩色されてない部分があるにもかかわらず、それを全く感じさせない作りこみがステキ。

写真を撮るのが楽しいフィギュアです。

 

 

3つ目、『アイドルマスター シンデレラガールズ EXQフィギュア ~喜多見柚~』

yagorokun.hatenablog.com

衣装の質感まで再現してくる驚異のメーカーバンプレスト。毎週のように新作を送り込んでくる大手ですが、その中から選ぶのはこの紬です。純粋に出来もいいんですが、なによりも動きのあるポーズを忠実に再現しているところが流石だと思います。テヘペロ顔がとてもカワイイです。

 

 

4つ目、『初音ミク フィギュア 2nd seazon Autumn ver.』

yagorokun.hatenablog.com

タイトー初音ミクシリーズは季節をテーマに していますが、2018年の秋はハロウィンがモチーフでした。このハロウィンミクは造型が非常に良好で、ポップな元のイラストの雰囲気を上手く再現できています。次回作にも期待を持たせてくれるいいフィギュアです。

 

 

5つ目、『冴えない彼女の育て方♭ プレミアムフィギュア ”澤村・スペンサー・英梨々”』

yagorokun.hatenablog.com

 ラストは再びセガから冴えカノの英梨々です。このフィギュアはバンプレストの紬と同じく、軽やかな動きのあるポーズを上手く立体化しているところがいいんですよね。鮮やかだけど派手じゃない彩色もいい雰囲気を出しています。箱のサイズがかさばらないサイズでまとまってたり、写真写りが良かったり、トータルで満足度の非常に高いフィギュアだと思います。

 

 

おまけ

いかがでしたか? とりあえず5つ選んでみたのですが、実際に選び始めると中々絞りこむのが難しくて悩んでしまいましたね^^;

なので、「これも良かったよ!」っていうのをここにタイトルだけ置いておこうと思います。

 

バンプレスト『西尾維新大辞展 EXQフィギュア ~戦場ヶ原ひたぎ~』【フィギュアレビュー】 - ササノハサラサラ フィギュアレビュー

 

フリュー『SSSフィギュア未熟DREAMER-津島善子-』【フィギュアレビュー】 - ササノハサラサラ フィギュアレビュー

 

セガ『Fate Grand Order スーパープレミアムフィギュア ”主人公(女性)” 』【フィギュアレビュー】 - ササノハサラサラ フィギュアレビュー

 

といっても選んだのはプライズフィギュアからです。スケールフィギュアとプライズフィギュアを混ぜるとどうしてもスケールフィギュアが有利ですからね・・・。

(※プライズフィギュアはUFOキャッチャーなどの景品用に作られたフィギュア、スケールフィギュアはお店で売ることを前提に作られたフィギュアだと思って下さい。)

 

この記事は紹介したフィギュアが貯まってきたら、またその時気に入っているものを選んで新しい記事を書きたいと思います。「今はこんなのが好きなのね~」ぐらいの感じで見てもらえたら嬉しいですね!

 

最後までありがとうございました!

ではまた!