ササノハサラサラ フィギュアレビュー

サラサラとフィギュアレビューするブログです

バンプレスト『ルパン三世 PART5 GLITTER&GLAMOURS FUJIKO MINE II 』【フィギュアレビュー】

f:id:yagorokun:20180912222045j:plain

 

 

こんばんは!

昨日はベッドでスマホを見ながらゴロゴロしてたんですが、気がついたら爆睡してまして。

いや~流石に3時に目が覚めてもそこから更新する気にはならないものですね(^^;

 

それはさておき今日レビューするフィギュアはバンプレスト

ルパン三世 PART5 GLITTER&GLAMOURS FUJIKO MINE II 』です。

 

 

ルパン三世は作品によって結構キャラクターの作画が変わるのですが、特に一番変化が激しいのが不二子と五右衛門です。

今回の不二子はタイトルにある通り最新の5期(2018年放送)の立体化になっています。

 

 

それでは箱から見ていきましょう。

f:id:yagorokun:20180912222124j:plain

f:id:yagorokun:20180912222149j:plain

中古フィギュア峰不二子(レッド) 「ルパン三世 PART5」 GLITTER&GLAMOURS -FUJIKO MINE-II

 

「GLITTER&GLAMOURS」シリーズ特有の花柄のパッケージです。

花柄なところは共通ですが、花そのものや箱の色が異なるので受ける印象は結構違いますね。ゴージャスで大人の雰囲気なところは同じです。

 

 

yagorokun.hatenablog.com

 

 

 

箱から出して一周します。

f:id:yagorokun:20180912224357j:plain

f:id:yagorokun:20180912224417j:plain

f:id:yagorokun:20180912224442j:plain

f:id:yagorokun:20180912224530j:plain

f:id:yagorokun:20180912224629j:plain

f:id:yagorokun:20180912224653j:plain

f:id:yagorokun:20180912224819j:plain

f:id:yagorokun:20180912225142j:plain

f:id:yagorokun:20180912225210j:plain

f:id:yagorokun:20180912225308j:plain

f:id:yagorokun:20180912225348j:plain

f:id:yagorokun:20180912225417j:plain

ボディコン姿でニーソックスを穿いているというセクシーな姿です。

劇中のワンシーンなのかと思いましたが、調べてもよくわかりませんでした。

フィギュアオリジナルなんでしょうか。

 

 

 

顔のアップです。

f:id:yagorokun:20180912230835j:plain

f:id:yagorokun:20180912230859j:plain

f:id:yagorokun:20180912230953j:plain

可愛いというよりはクールでかっこいい顔立ちですね。

こちらをじっと見つめる視線が意志の強さを感じさせます。

 

 

 

続いて各部のアップです。

f:id:yagorokun:20180912233144j:plain

f:id:yagorokun:20180912233224j:plain

f:id:yagorokun:20180912233310j:plain

f:id:yagorokun:20180912233428j:plain

f:id:yagorokun:20180912233510j:plain

f:id:yagorokun:20180912233543j:plain

f:id:yagorokun:20180912233657j:plain

f:id:yagorokun:20180912233800j:plain

f:id:yagorokun:20180912233848j:plain

ルパン三世キャラの特徴であるメリハリの効いたボディが上手く再現されています。

ボディコンはこういうキャラと相性がいいですね。

ニーソックスはストッキングのような素材だと思うのですが、ベタ塗りでの再現です。

しょうがないかもしれませんが、少し残念です。

ベースは足を載せる台と右足をホールドして立たせるようになっています。

ガーターベルトやハイヒールの彩色などははみ出し等もなく、キレイ仕上がっています。

 

 

 

f:id:yagorokun:20180912235134j:plain

f:id:yagorokun:20180912235236j:plain

パンツは黒、ポーズも相まって大人の色気に溢れています。

 

 

 

f:id:yagorokun:20180912235420j:plain

サイズ比較です。

EXQよりほんのちょっと小さいくらいですかね。

 

 

 

f:id:yagorokun:20180912235631j:plain

以上!バンプレスト

ルパン三世 PART5 GLITTER&GLAMOURS FUJIKO MINE II 』でした!

 

このブログでルパンのフィギュアを紹介するのは初めてですね。

part5は最新作ですが、フィギュアは既にいくつか出ています。それらや本編の画像を見た感じだとpart5はpart2に近い顔つきになっているようです。

 

フィギュアの方は良く出来ています。ぴっちりしたボディコンはボディラインを強調しつつも皺もしっかり再現されています。

大きく開いた背中の下、お尻のところは小さな隙間が空いていてより本物っぽさを感じますね。

顔もちゃんと似ていますし、パッケージ通りです。

 

part5は不二子以外のヒロインも登場していますので、そちらもこのレベルでフィギュア化されると嬉しいですね!

 

今日も最後までありがとうございました!

ではまた!