ササノハサラサラ フィギュアレビュー

サラサラとフィギュアレビューするブログです

バンプレスト『ワンピース TREASURE CRUISE WORLD JOURNEY vol.1 -NAMI-』【フィギュアレビュー】

f:id:yagorokun:20190128003138j:plain

こんにちは!yagoro (id:yagorokun)です。

 

今は少しでも有名な作品ならすぐにソーシャルゲームの題材になりますよね。ワンピースもその例に漏れずソーシャルゲームがあります。それが「ONE PIECEトレジャークルーズ」です。

 

アニメを元にしたソーシャルゲームのゲームの魅力の一つが劇中にはないキャラクターの姿が見れるところかなぁと思います。

 このゲームでもそういう要素があってハロウィン衣装やサンタ衣装のキャラが登場します。そんな中、今回は新しい衣装のキャラがフィギュアと同時に登場するというコラボ企画が始まりました。

それがWORLD JOURNEYシリーズです。今回はこの新シリーズからナミのフィギュアを紹介したいと思います。

 

yagorokun.hatenablog.com

 

ではいつものようにパッケージからどうぞ!

f:id:yagorokun:20190128003235j:plain

f:id:yagorokun:20190128003258j:plain 

ワンピース TREASURE CRUISE WORLD JOURNEY vol.1-NAMI- ナミ フィギュア

 

「ワールドジャーニー」のタイトルに合っている世界地図を背景にしたパッケージです。他にこの衣装に合わせた(と思われる)写真とアプリの紹介が入っています。

世界地図を共通の背景にフィギュアに合わせた写真で違いを付ける感じになるんでしょうか。

 

 

箱から出して組み立てます。そのままぐるり。

f:id:yagorokun:20190128005224j:plain

f:id:yagorokun:20190128005239j:plain

f:id:yagorokun:20190128005250j:plain

f:id:yagorokun:20190128005310j:plain

f:id:yagorokun:20190128005326j:plain

f:id:yagorokun:20190128005354j:plain

f:id:yagorokun:20190128005415j:plain

f:id:yagorokun:20190128005425j:plain

f:id:yagorokun:20190128005437j:plain

f:id:yagorokun:20190128005454j:plain

f:id:yagorokun:20190128005505j:plain

f:id:yagorokun:20190128005522j:plain

アメリカ西部のカウガール風の衣装です。銃を撃った後のようなポーズがセクシーですね。この衣装はトレジャークルーズの「ナミ 荒野のお尋ね者」というイラスト(カード?)が元になっています。このイラストはいわゆる進化(あるいは限界突破)前のポーズなんですが個人的には進化後よりこちらの方が好みですね。

 

 

yagorokun.hatenablog.com

 

 

続いて顔のアップです。

f:id:yagorokun:20190128012125j:plain

f:id:yagorokun:20190128012144j:plain

f:id:yagorokun:20190128012157j:plain

サイズ的には結構小さめなフィギュアですが、顔は悪くない仕上がりです。ウィンクしている表情が小悪魔的でいいですね。元のイラストはもうちょっとドヤ顔な感じですが、こちらはもう少しマイルドになっていてどちらかというと澄ましたような感じになっています。

 

 

 

各部のアップです。

f:id:yagorokun:20190128012853j:plain

f:id:yagorokun:20190128012910j:plain

f:id:yagorokun:20190128012924j:plain

f:id:yagorokun:20190128012939j:plain

f:id:yagorokun:20190128013332j:plain

f:id:yagorokun:20190128013359j:plain

f:id:yagorokun:20190128013415j:plain

f:id:yagorokun:20190128013440j:plain

f:id:yagorokun:20190128013509j:plain

f:id:yagorokun:20190128013529j:plain

f:id:yagorokun:20190128013602j:plain

f:id:yagorokun:20190128013620j:plain

全体的な仕上がりについても概ね納得できる仕上がりです。

ポーズ的に太ももと胸に目がいってしまいますね^^;

銃とイヤリングの造形がダルいですが、この大きさなら仕方ないかなと思います。

一方ベースは地面を再現したものになっているのですが、何だかぬかるみに足を突っ込んでしまったかのような造形になっていてちょっと微妙です。せめてもうちょっと違う色だったら良かったのに。

 

 

 

f:id:yagorokun:20190128014652j:plain

f:id:yagorokun:20190128014725j:plain

パンツは黒、なかなかエロいです。前からはほぼ見えません。

 

 

 

f:id:yagorokun:20190128014817j:plain

ラストはサイズ比較です。

帽子を入れても20センチいくかどうかというサイズ。

いつもの「GLITTER&GLAMOURS」や「FLAG DIAMOND SHIP」と比べると一回り小さく感じます 。

 

 

f:id:yagorokun:20190128015156j:plain

以上!バンプレスト

『ワンピース TREASURE CRUISE WORLD JOURNEY vol.1 -NAMI-』でした!

 

新シリーズではあるのですが、パッケージや本体のサイズからは造形王頂上決戦などを連想させられますね。

 

yagorokun.hatenablog.com

 

第一弾としてはこのナミの他にルフィ、ゾロが登場してるのですが、他のキャラについては現時点では情報がありません。西部の衣装が続くのか、それとも別の国の衣装に変わるのか。手に入ったらまたレビューしたいと思います。

 

ではでは!

 

 

 

中古フィギュアナミ 「ワンピース」 TREASURE CRUISE WORLD JOURNEY vol.1-NAMI-