ササノハサラサラ フィギュアレビュー

サラサラとフィギュアレビューするブログです

セガ『艦隊これくしょん -艦これ- スーパープレミアムフィギュア ”霞改二-礼号作戦”』【フィギュアレビュー】

f:id:yagorokun:20181006002758j:plain

こんばんは!いつも記事を書くときは最近書いた記事を振り返って何を書くか決めてるんですが、どうも最近艦これのフィギュアのレビューをしていない気がするんですよね。

 

そこで、今日は艦これのフィギュアのレビューを書くことにしました!

紹介するのはセガ

艦隊これくしょん -艦これ- スーパープレミアムフィギュア ”霞改二-礼号作戦”』です!

 

朝潮駆逐艦の9番艦である霞は全艦娘中最強のツンデレとして名高い子で、LV99にならないとデレない(性格にはLV99からのケッコンカッコカリが必要)というかなり厳しい性格の持ち主です。

それまでは何をやってもひたすら罵倒されるという険しい道のりが続くわけですが、にもかかわらず一定数ファンがいるのもまた事実。

そんな霞ファンにとっては霞唯一の立体化となったこのフィギュアは福音だったと思います。

 

 

 

では今日も箱からです。

f:id:yagorokun:20181006002832j:plain

f:id:yagorokun:20181006002849j:plain

中古フィギュア霞改二 「艦隊これくしょん~艦これ~」 スーパープレミアムフィギュア”霞改二-礼号作戦”

 

パッケージは以前紹介した清霜と同じデザインです。

デザインの様式だけでなく色使いもそっくりなんですが、こちらは全体的な色合いが清霜よりもやや暗めになっています。

 勿論セガなのでブリスター入りです。(写真を撮り忘れましたが・・・。)

 

 

yagorokun.hatenablog.com

 

 

箱から出して一周します。

f:id:yagorokun:20181006003421j:plain

f:id:yagorokun:20181006003443j:plain

f:id:yagorokun:20181006003501j:plain

f:id:yagorokun:20181006003515j:plain

f:id:yagorokun:20181006003538j:plain

f:id:yagorokun:20181006003618j:plain

f:id:yagorokun:20181006003654j:plain

f:id:yagorokun:20181006003740j:plain

f:id:yagorokun:20181006003807j:plain

f:id:yagorokun:20181006003829j:plain

f:id:yagorokun:20181006003913j:plain

f:id:yagorokun:20181006004248j:plain

サイドテールに結った髪に制服、艤装と、最も基本的な姿での立体化です。

霞の唯一の立体化ですが、それに甘えることなく、なびく髪や艤装までしっかりと作られています。とても凛々しくて頼りがいのある印象です。

 

 

 

続いて顔のアップです。

f:id:yagorokun:20181006004838j:plain

f:id:yagorokun:20181006002758j:plain

f:id:yagorokun:20181006004906j:plain

このフィギュアを撮影したときは、まだ今使ってるカメラを入手する前のスマホで写真を撮ってる時期でして・・・。カメラの性能的にあまり寄れない(寄りすぎるとピントを合わせられない)ので少し引き気味になってます。

ちょっとドヤ顔の入った造形が可愛いですね。

アイプリなども綺麗で特に仕上がりに不満はありません。

 

 

 

各部のアップです。

f:id:yagorokun:20181006014552j:plain

f:id:yagorokun:20181006014616j:plain

f:id:yagorokun:20181006014642j:plain

f:id:yagorokun:20181006014703j:plain

f:id:yagorokun:20181006014728j:plain

f:id:yagorokun:20181006014803j:plain

f:id:yagorokun:20181006014835j:plain

f:id:yagorokun:20181006014909j:plain

胸はぺたんこ。艦これフィギュアの見所である艤装は、この艦も他に負けず劣らずのいい出来映えです。魚雷発射管、対空砲、連装砲などなど、いずれもカッチリした造形で情報量が多く、見ごたえがあります。

ベースはヘクス型の六角形にアルファベットで名前がプリントされています。清霜と同じですね!

 

 

 

f:id:yagorokun:20181006015805j:plain

f:id:yagorokun:20181006015828j:plain

パンツは緑。緑ってすごいな・・・。霞は中波のグラフィックでもブラしか露出しないのですが、そちらの色に合わせたんでしょうか。

 

 

 

f:id:yagorokun:20181006020403j:plain

ラストはサイズ比較です。他の艦娘フィギュアと同じくらいのサイズ感です。

 

 

 

f:id:yagorokun:20181006020527j:plain

以上!セガ

艦隊これくしょん -艦これ- スーパープレミアムフィギュア ”霞改二-礼号作戦”』でした!

 

 

史実の朝潮駆逐艦「霞」は礼号作戦では旗艦を勤めており、大戦末期まで戦い続けた歴戦の駆逐艦です。

最終的には大和と共に参加した坊ノ岬沖海戦で沈んでしまいますが、艦娘の霞が提督に厳しいのは、それらの経験から生き残ることの大切さを知っているからではないか?ともいわれています。

そんな彼女に興味を持ったらこのフィギュアを手に取ってみるのもいいかもしれませんね!

 

 

今日も最後までありがとうございました!

ではまた!

 

 

中古フィギュア霞改二 「艦隊これくしょん~艦これ~」 スーパープレミアムフィギュア”霞改二-礼号作戦”