ササノハサラサラ フィギュアレビュー

サラサラとフィギュアレビューするブログです

バンプレスト『1番くじプレミアム RE:ゼロから始める異世界生活 B賞ラム プレミアムフィギュア』【フィギュアレビュー】

f:id:yagorokun:20181204221931j:plain

こんばんは!今日レビューするフィギュアはバンプレスト

『1番くじプレミアム RE:ゼロから始める異世界生活 B賞ラム プレミアムフィギュア』です!

 

一番くじもあちこちで見かけるようになって久しいですが、最初の一番くじは2003年の「ポケットモンスター一番くじ」だそうで、すでに15年たったことになりますね。

個人的に買うようになったのはコードギアスマクロスFなどの1番くじプレミアムが始まってからですが、当初はラストワン賞が無かったり、現在の残りが把握できなかったりして今からすると色々発展途上でした。

 

A賞B賞などの上位賞がはけてしまうと下位賞がいつまでも店頭に残っていて悲惨だったんですが、一方で次のボックスの景品を展示してまだ上位賞が残ってるように装う小売りがあったりと結構混沌としてましたね。

 

yagorokun.hatenablog.com

 

さて、今回の『1番くじプレミアム RE:ゼロから始める異世界生活 』はa~cがフィギュアでこの3つが上位賞に当たるみたいです。A賞がエミリア、B賞がラム、C賞がレムで、ラストワン賞はC賞レムのカラバリになっています。

 

今回のラムはリサイクルショップで売ってたのをゲットしてきたので、他の景品は無しです。D賞(ビッグポスター)なども個人的には良さげなんですけどね。

 

 

 

では今日もパッケージから。

f:id:yagorokun:20181204221814j:plain

f:id:yagorokun:20181204222115j:plain

中古フィギュアラム 「一番くじ Re:ゼロから始める異世界生活-夏だ!海だ!異世界召喚!-」 B賞 プレミアムフィギュア

 

一番くじの箱はシンプルなものが多いですが、このラムも簡素なパッケージになっています。店頭の商材やポスターで購入者にアピールするのでこれで正解なんでしょうね。カウンター奥においてあることも多いですし。

ハイビスカスの花が控えめにあしらわれています。

 

f:id:yagorokun:20181204224242j:plain

ブリスターはこんな感じです。

 

 

 

箱から出して一周します。

f:id:yagorokun:20181204224431j:plain

f:id:yagorokun:20181204224501j:plain

f:id:yagorokun:20181204224540j:plain

f:id:yagorokun:20181204224613j:plain

f:id:yagorokun:20181204224643j:plain

f:id:yagorokun:20181204225157j:plain

f:id:yagorokun:20181204225219j:plain

f:id:yagorokun:20181204225241j:plain

f:id:yagorokun:20181204225417j:plain

f:id:yagorokun:20181204225944j:plain

f:id:yagorokun:20181204230010j:plain

f:id:yagorokun:20181204230309j:plain

f:id:yagorokun:20181204230532j:plain

f:id:yagorokun:20181204230602j:plain

シンプルながら肩の花でできたストラップが独特な水着です。ニーハイを穿いているところがかなりフェティッシュな感じですね。そしてポーズ。このポーズのおかげで上位賞の中ではぶっちぎりでセクシーなフィギュアになっています。

 

 

 

続いて顔のアップです。

f:id:yagorokun:20181205002025j:plain

f:id:yagorokun:20181205002051j:plain

f:id:yagorokun:20181205002120j:plain

f:id:yagorokun:20181205002145j:plain

特徴的な前髪は結構しっかり造形されていて、内側の目が見えづらくなっています。

ただ、髪がパール塗装されているのでそこまで重さは感じないですね。

髪の内側の目はちゃんとアイプリが入っています。

 

 

yagorokun.hatenablog.com

 

各部のアップです。

f:id:yagorokun:20181205002456j:plain

f:id:yagorokun:20181205002529j:plain

f:id:yagorokun:20181205002556j:plain

f:id:yagorokun:20181205002635j:plain

f:id:yagorokun:20181205002844j:plain

f:id:yagorokun:20181205002920j:plain

f:id:yagorokun:20181205002957j:plain

f:id:yagorokun:20181205003035j:plain

f:id:yagorokun:20181205003110j:plain

f:id:yagorokun:20181205003725j:plain

f:id:yagorokun:20181205010011j:plain

f:id:yagorokun:20181205010050j:plain

塗装は悪くないです。ブリム(カチューシャ)の塗り分けがちょっと甘いですが、他はそんなに色分けのあるフィギュアではないので気になりません。

肌以外はほぼ全てにパールが入っていて。体の線がわかりやすくなっています。

ボディはセクシーでいいんですが、髪はパーツ分割がハッキリわかっちゃいますね。

ベースは付属しません(補助パーツはあります)。

 

 

f:id:yagorokun:20181205011036j:plain

f:id:yagorokun:20181205012611j:plain

下からと後ろから。

 

 

 

f:id:yagorokun:20181205012904j:plain

ラストはサイズ比較です。やや小さめですね。

 

 

 

f:id:yagorokun:20181205013216j:plain

以上!バンプレスト

『1番くじプレミアム RE:ゼロから始める異世界生活 B賞ラム プレミアムフィギュア』でした!

 

yagorokun.hatenablog.com

 

一番くじのフィギュアも出来はピンキリありますが、今回のラムはセクシーでかつ目立って悪い所もないので満足度は高いと思います。

ポーズが四つん這いなので安定するかと思いきや、意外と不安定だったりします。一応補助パーツが付いていますが、ベースがあった方が良かったと思いますね。

 

また、ラムとエミリアも手に入ったら紹介したいと思います。

ではまた!

 

 

 

中古フィギュアラム 「一番くじ Re:ゼロから始める異世界生活-夏だ!海だ!異世界召喚!-」 B賞 プレミアムフィギュア