ササノハサラサラ フィギュアレビュー

サラサラとフィギュアレビューするブログです

バンプレスト『一番くじ 冴えない彼女の育て方♭ A賞 加藤恵フィギュア』【フィギュアレビュー】

f:id:yagorokun:20190109011925j:plain

こんにちは!yagoro (id:yagorokun)です。

冴えない彼女の育て方」は3人のヒロインが登場しますが、皆さんは誰がお気に入りでしょうか。

 

このブログでは以前英梨々を紹介しましたが、今回は別のヒロインのフィギュアになります。

 

紹介するフィギュアはバンプレスト

一番くじ 冴えない彼女の育て方♭ A賞 加藤恵フィギュア』です!

 

 

冴えカノ、メインヒロインの彼女は今回の一番くじでは唯一のフィギュア化。そしてこれが目玉商品となっています。

もっとも前回の一番くじでもA賞の等身大パネルは恵でしたし、次回のクッションもA賞は恵だったりします。

そう考えるとメインヒロインとはいえ恵は優遇されていますね! 

 

 

それではいつものようにパッケージからです。

f:id:yagorokun:20190109011459j:plain

f:id:yagorokun:20190109011604j:plain

バンプレスト 一番くじ 冴えない彼女の育てかた♭ 第二弾 A賞 加藤恵 フィギュア

 

ガルパン一番くじのまほと同様、新しいタイプのパッケージです。普通の箱ほどかさばらないので個人的にはこのパッケージは好きですね。強度もしっかりしていますし。

 

yagorokun.hatenablog.com

 

箱から出して一周します。

f:id:yagorokun:20190109012357j:plain

f:id:yagorokun:20190109012417j:plain

f:id:yagorokun:20190109012442j:plain

f:id:yagorokun:20190109012510j:plain

f:id:yagorokun:20190109012539j:plain

f:id:yagorokun:20190109012714j:plain

f:id:yagorokun:20190109012744j:plain

f:id:yagorokun:20190109012844j:plain

f:id:yagorokun:20190109012904j:plain

f:id:yagorokun:20190109012926j:plain

f:id:yagorokun:20190109012957j:plain

f:id:yagorokun:20190109013020j:plain

 上着を肩に掛けてペタンと座り込んだポーズです。

 

元になったイラストは前回の一番くじのA賞だった等身大パネルにも使われていました。ポヤっとした感じがカワイイです。

 

等身大パネルのイラストがこちら、透明感がありますね。

 

顔のアップです。

f:id:yagorokun:20190109015455j:plain

f:id:yagorokun:20190109015523j:plain

f:id:yagorokun:20190109015613j:plain

ちょっと呆けた感じの表情です。元のイラストと比べるとちょっと細面かな?とい

う感じがしますが、一定の水準はクリアしています。

 

正面よりも若干横から見たほうがより可愛く見えると思うのですが、どうでしょうか?

 

yagorokun.hatenablog.com

 

 

続いて各部のアップです。

f:id:yagorokun:20190109020722j:plain

f:id:yagorokun:20190109020826j:plain

f:id:yagorokun:20190109020854j:plain

f:id:yagorokun:20190109021001j:plain

f:id:yagorokun:20190109021019j:plain

f:id:yagorokun:20190109021042j:plain

f:id:yagorokun:20190109021109j:plain

f:id:yagorokun:20190109021137j:plain

f:id:yagorokun:20190109021209j:plain

f:id:yagorokun:20190109021245j:plain

f:id:yagorokun:20190109021548j:plain

f:id:yagorokun:20190109021621j:plain

上着に袖通してなかったり、タイがほどけていたりと普通に制服を着用している状態よりも露出が多い感じになっています。

 

そんな中でボタンの隙間の向こうに見える肌を再現してあるところなどはなかなか凝った作りになっていると感じました。

 

塗装も結構イイ感じです。パーツ分割の効果か特に色のはみ出しもないですし、上着や髪にはちゃんがシャドウも入っていて、ノッペリとしないようになっています。

 

 

f:id:yagorokun:20190109022447j:plain

f:id:yagorokun:20190109022514j:plain

パンツはピンクのリボンとフリルが入っています。
太ももはお尻の近くがやや平らに造形されていますね。

 

 

 

f:id:yagorokun:20190109022625j:plain

ラストはサイズ比較です。

座りポーズなのでコンパクトに納まっています。

 

yagorokun.hatenablog.com

 

f:id:yagorokun:20190109022813j:plain

以上!バンプレスト

一番くじ 冴えない彼女の育て方♭ A賞 加藤恵フィギュア』でした!

 

 

 冴えカノは人気作品なのでフィギュアも色々出ていますが、セクシーさを強調したものと可愛さを強調したものと2極化しているように感じます。

 

今回の一番くじは丁度その間をとったようなバランスで、それらを重視している人なら気に入ると思います。

 

あとはとりあえずスタンダードな恵のフィギュアが欲しい人にもおススメですね。

価格も低めなので気軽に手に取れるところもいいと思います!

 

今日も最後までありがとうございました!

ではまた!

 

中古フィギュア加藤恵 「一番くじ 冴えない彼女の育てかた♭ 第二弾」 A賞 フィギュア