ササノハサラサラ フィギュアレビュー

サラサラとフィギュアレビューするブログです

タイトー『初音ミク 10th Anniversary フィギュア』【フィギュアレビュー】

f:id:yagorokun:20180721234438j:plain

こんばんは!

昨日記事を書いてる最中に間違ってお題スロットを消してしまったんですが、どうすれば復活するのか、解説見てもいまいちピンと来ないyagoroです。

今週のお題にはお題スロット復活ボタンはない(?)し、ヘルプのところにも無いみたいですが、別のところを勘違いして見てるのかな!?

よくわからないですが、そのうち復活できるでしょう。それまでは自らの文章力(低い)で乗り切るしかないですね!

 

さて、今日レビューするフィギュアはタイトー

初音ミク 10th Anniversary フィギュア』です!

春服verの時にもチョロっと書いたんですが、昨年2017年は初音ミクが登場して丁度10年でして、記念サイトが作られたりグッズが出たりしていました。

今回のフィギュアもその中の一つです。登場は12月で10周年の最後を飾る形でリリースされました。

 

では箱から見ていきます。

f:id:yagorokun:20180721234644j:plain

f:id:yagorokun:20180721234722j:plain

衣装に合わせて上部の緑から下のピンクに向かってグラデが施されたパッケージになっています。ライブ中のような光の演出が華やかです。

側面一方には元になったイラストが掲載されています。

絵師は左さんで、アーシャのアトリエのキャラデザをされている方です。

 

 

 

f:id:yagorokun:20180721235313j:plain

セガと共にブリスター派の双璧を成しているタイトー(と勝手に思っている)なので、このフィギュアももちろんブリスターに入っています。

説明書が付いているところが親切ですね。

 

 

 

箱から出して組み立てます。そのまま一周しましょう。

f:id:yagorokun:20180721235703j:plain

f:id:yagorokun:20180721235728j:plain

f:id:yagorokun:20180721235751j:plain

f:id:yagorokun:20180721235829j:plain

f:id:yagorokun:20180721235850j:plain

f:id:yagorokun:20180722000015j:plain

f:id:yagorokun:20180722000059j:plain

f:id:yagorokun:20180722000133j:plain

f:id:yagorokun:20180722000158j:plain

f:id:yagorokun:20180722000228j:plain

f:id:yagorokun:20180722000258j:plain

f:id:yagorokun:20180722000324j:plain

f:id:yagorokun:20180722000346j:plain

ライブ衣装と思われるきらびやかなコスです。

髪、スカート、ストッキングのそれぞれにグラデーションが入ってるところがいいですね。マイクスタンドからマイクを抜いて歌う様が決まっています。

 

 

 

顔のアップです。

f:id:yagorokun:20180722001206j:plain

f:id:yagorokun:20180722001234j:plain

f:id:yagorokun:20180722001304j:plain

口周りのモールドなどもぬかり無く仕上がっていてかわいいです。

本番でも動じない一番人気アイドルの余裕、みたいな落ち着いた感じもします。

 

 

 

続いて各部のアップです

f:id:yagorokun:20180722001721j:plain

f:id:yagorokun:20180722001823j:plain

f:id:yagorokun:20180722001908j:plain

f:id:yagorokun:20180722001956j:plain

全身に配置された星がポップな雰囲気にとても調和しています。

ベースはシンプルな黒の円形ですが。星や「10th Anniversary」の装飾がされていてオシャレです。また、なぜかべースから星の飾りが生えてます。これはいったい…(笑)。

 

 

 

f:id:yagorokun:20180722002729j:plain

f:id:yagorokun:20180722002757j:plain

パンツ。アイドル衣装らしくスカートの下にニつ目のスカートを着用しています。

ただ、ポーズ的に普通に見えます。

 

 

 

ラストはサイズ比較です。

f:id:yagorokun:20180722003045j:plain

 

 

 

f:id:yagorokun:20180722001304j:plain

以上!タイトー

初音ミク 10th Anniversary フィギュア』でした!

造形、彩色とも素晴らしく、タイトーが本気を出すとどうなるかがよくわかるフィギュアとなっています。

前述したグラデの他、ポップな星の飾りや上着、指先のネイルもしっかり塗り分けされていて、市販のスケールフィギュアにも引けを取らない仕上がりです。

 

こんなにいい出来のものが今は普通にプライズで出るんだからいい時代になりましたよね。さらに10年後にどうなるのか、今からとても楽しみです。想像はつきませんが…。

 

ではまた!