ササノハサラサラ フィギュアレビュー

サラサラとフィギュアレビューするブログです

バンプレスト『ガールズ&パンツァー最終章 EXQフィギュア ~西住みほ~』【フィギュアレビュー】

f:id:yagorokun:20180819003131j:plain

こんばんは!

ガールズ&パンツァーは「戦車道」という架空の競技を通して、主人公西住みほや、大洗高校の仲間たちの成長を描いた物語ですが、最大の強敵黒森峰高校を始めとして魅力的なキャラクターが多数登場するのも特徴です。

 

yagorokun.hatenablog.com

 

個性の強いキャラクターが多いと主人公の存在が薄くなってしまいそうですが、みほは多くのキャラの中にあってなお人気がありますよね。

 

彼女はあまり自己主張が強くなく、積極的に道を切り開いていくタイプではないですが、優しい性格で礼儀正しく、迫りくる問題に必死に対処していく姿が好感をもたれたんだと思います。

 

さて今日はそんな西住みほのフィギュアをレビューしたいと思います。

紹介するのはバンプレスト

『ガールズ&パンツァー最終章 EXQフィギュア ~西住みほ~』です。

 

では箱から

f:id:yagorokun:20180819003211j:plain

f:id:yagorokun:20180819003236j:plain

白いEXQの箱に白いワンピースの組み合わせでほぼ真っ白な箱です。

背景は毎回白じゃなくてもいいんじゃないかなぁと思います。

 

 

 

箱から出して一周します。

f:id:yagorokun:20180819004521j:plain

f:id:yagorokun:20180819004607j:plain

f:id:yagorokun:20180819004637j:plain

f:id:yagorokun:20180819004703j:plain

f:id:yagorokun:20180819004731j:plain

f:id:yagorokun:20180819004758j:plain

f:id:yagorokun:20180819004829j:plain

f:id:yagorokun:20180819004902j:plain

f:id:yagorokun:20180819005027j:plain

f:id:yagorokun:20180819005059j:plain

f:id:yagorokun:20180819005125j:plain

パンツァージャケットでもなく制服でもないっていうのはガルパンのフィギュアの中では珍しいですね(水着なんかもあるにはありますけど)。

このワンピースはお見舞いのシーンか実家に帰ったシーンで着ていたものだと思ってたんですが、確認してみたらどちらも違う服でした。アニメ誌のイラストあたりが初出なんですかね。イラストありますし。

 

 

続いて顔のアップです。

f:id:yagorokun:20180819011512j:plain

f:id:yagorokun:20180819011536j:plain

f:id:yagorokun:20180819011609j:plain

穏やかな笑顔や風になびく髪が上手く表現されています。

とてもリラックスした様子が感じられますね。

 

 

 

各部のアップです。

f:id:yagorokun:20180819012655j:plain

f:id:yagorokun:20180819012726j:plain

f:id:yagorokun:20180819012821j:plain

f:id:yagorokun:20180819012844j:plain

f:id:yagorokun:20180819012903j:plain

f:id:yagorokun:20180819012933j:plain

f:id:yagorokun:20180819013006j:plain

f:id:yagorokun:20180819013637j:plain

EXQだけあって麦わら帽子とワンピースの質感は素晴らしいです。

麦わら帽子は取り外せません。残念!

ベースはよくある円形ではなくて勾玉のような形になっています。

他のものと組み合わせられるようになっているみたいですね。

 

 

 

f:id:yagorokun:20180819015928j:plain

f:id:yagorokun:20180819015959j:plain

パンツはシンプルな感じです。

 

 

 

f:id:yagorokun:20180819020050j:plain

ラストはサイズ比較です。平均的なEXQフィギュアのサイズですね。

 

 

f:id:yagorokun:20180819020201j:plain

以上!バンプレスト

『ガールズ&パンツァー最終章 EXQフィギュア ~西住みほ~』でした!

 

最終章の制作も続いているガルパンですが、こちらのフィギュアは最終章の名前こそついていますが、最終章ならではのなにかっていうのは特にないですね。

とはいえEXQだけあって服の質感などは素晴らしく、出来もいい良いフィギュアです。

 

個人的には最終章からフィギュア化するのであれば、初登場のBC自由学園やサメさんチームのメンバーを期待したいですが、とりあえず次は元絵と思われるイラストに描かれていたあのキャラになるみたいです。

新キャラのフィギュア化を待ちつつ、次はそちらを紹介したいと思います。

 

それでは!

 

 

中古フィギュア西住みほ 「ガールズ&パンツァー 最終章」 EXQフィギュア~西住みほ~

 

 

※9月7日追記セガのマリーのレビューを書きました

yagorokun.hatenablog.com