ササノハサラサラ フィギュアレビュー

サラサラとフィギュアレビューするブログです

システムサービス『全力造型フィギュア チノ』【フィギュアレビュー】

f:id:yagorokun:20181010230135j:plain

こんばんは!今日レビューするのはシステムサービスの

『全力造型フィギュア チノ』です!

 

自分はシステムサービスのフィギュアは初めて手に入れました。

正直あまりなじみのないメーカーだったのですが、実はプライズが主力事業の会社で、ヌイグルミやスマホカバーなど様々な製品をリリースしてたりします。

フィギュアだったら、ガルパンの大洗コラボフィギュアがシステムサービス製みたいですね。

 

 

 

「全力造型」は箱のサイズや、作品単位に縛られないブランド名など、バンプレストのEXQやセガのSPMを彷彿とさせます。システムサービス版SPMかな?という感じですね。

 

 

yagorokun.hatenablog.com

 

 

ではさっそく箱から見ていきましょう。

f:id:yagorokun:20181010230209j:plain

f:id:yagorokun:20181010230240j:plain

中古フィギュアチノ&ティッピー 「ご注文はうさぎですか??」 全力造形 フィギュア ”チノ”

 

チノのイメージカラーの青い箱にごちうさのタイトルロゴとレース模様があしらってあります。

具体的にどういう点がそうなのかという説明は難しいのですが、すごくセガっぽいです。パッケージのデザインとか・・・。実際最初はセガのプライズだと思っていました。

 

 

 

箱から出して一周します。

f:id:yagorokun:20181010231750j:plain

f:id:yagorokun:20181010231811j:plain

f:id:yagorokun:20181010231829j:plain

f:id:yagorokun:20181010231846j:plain

f:id:yagorokun:20181010231926j:plain

f:id:yagorokun:20181010231952j:plain

f:id:yagorokun:20181010232024j:plain

f:id:yagorokun:20181010232042j:plain

f:id:yagorokun:20181010232116j:plain

f:id:yagorokun:20181010234027j:plain

f:id:yagorokun:20181010234137j:plain

f:id:yagorokun:20181010234206j:plain

リボンでラッピングした箱を左手に持ったポーズです。元になったイラストがありそうなんですが、調べてもよくわかりませんでした(^^;

ヴァイスシュヴァルツで同じ衣装を着たカードがあったんですが、描きおろしではなさそうでした。(と思ったら後から元になったぽいイラストを使ったグッズを見つけました・・・。)

ごちうさ」らしいとても可愛らしい雰囲気です。

 

 中古携帯ジャケット・カバー(キャラクター)チノ iPhone5ケース 「ご注文はうさぎですか?」

(↑このイラストが元になっているっぽいですね。) 

 

 

顔のアップです。

f:id:yagorokun:20181011000530j:plain

f:id:yagorokun:20181011000550j:plain

f:id:yagorokun:20181011001003j:plain

ホワッとした表情がチノらしくてカワイイです。

ピンと立てた指がいいアクセントになっていますね。

前髪のど真ん中にシャドウが載ってない部分がありますが、個人的にはあまり気になりません。

個体差だと思われますが、気になる人は吟味した方がいいでしょう。

 

 

 

続いて各部のアップです。

f:id:yagorokun:20181011001835j:plain

f:id:yagorokun:20181011001903j:plain

f:id:yagorokun:20181011001933j:plain

f:id:yagorokun:20181011002002j:plain

f:id:yagorokun:20181011002102j:plain

f:id:yagorokun:20181011002136j:plain

f:id:yagorokun:20181011002211j:plain

f:id:yagorokun:20181011002457j:plain

f:id:yagorokun:20181011002534j:plain

大きく塗料がはみ出しているようなことはないのですが、マスキングが甘かったのか色の境目がくっきりしてないところがあります。(手に持った箱のリボンやスカートとフリルの境目など)

造形はいいのにちょっともったいないですね。

とはいえ洋服のラインは綺麗に入ってますし、大きく見た目を損なうものではないです。

ベースは青い円形でタイトルロゴがプリントされています。

ティッピーはベースと接続するところはなく、好きな位置に置いて楽しめるようになっています。

 

 

 

f:id:yagorokun:20181011010313j:plain

f:id:yagorokun:20181011010334j:plain

パンツ、というかタイツ(?)。一応モールドは入ってます。

 

 

 

f:id:yagorokun:20181011011131j:plain

以上!システムサービスの

『全力造型フィギュア チノ』でした!

 

細部の塗装で気になるところはあるものの「全力造形」のタイトル通り造形はいい感じですし、顔も可愛く仕上がっています。

正直パッケージの写真より実物は全然いい出来です。

 

全力造形シリーズは今回のチノが第1弾、あまりフィギュアは出してないメーカーですが、これをきっかけにフィギュア方面でも積極的な展開があると嬉しいですね!

まずは全力造形シリーズの今後に期待したいです!

 

 

今日も最後までありがとうございました!

ではまた!

 

 

 

中古フィギュアチノ&ティッピー 「ご注文はうさぎですか??」 全力造形 フィギュア ”チノ”