ササノハサラサラ フィギュアレビュー

サラサラとフィギュアレビューするブログです

バンプレスト『ワンピース FLAG DIAMOND SHIP -NICO.ROBIN-』【フィギュアレビュー】  

f:id:yagorokun:20180820012330j:plain

こんばんは!

ワンピースのフィギュアは何回か紹介していますが「ニコ・ロビン」のものはまだ紹介したことが無かったですね。

 

麦わら海賊団の3人目の女性メンバー(2人目と間違ってしまいますが二人目はビビです)の彼女は最初こそ敵として登場しましたが、紆余曲折を得て味方になり、その後は海賊団の仲間として自らの居場所を獲得していきます。

敵が味方になるこのあたりの流れはドラゴンボールなどでもおなじみの展開ですね。

職業は考古学者ですが、悪魔の実の能力者であり戦闘力も高いので、純粋な戦力としても貴重な存在です。

そんな彼女の強い女としてのイメージが前面に出ているフィギュアが今回レビューする

『ワンピース FLAG DIAMOND SHIP -NICO.ROBIN-』です。

 

 

ではいつものように箱から見ていきます。

f:id:yagorokun:20180820012022j:plain

f:id:yagorokun:20180820012059j:plain

箱のサイズ的に「GLITTER GLAMOROUS」シリーズと混同してしまいそうになりますが、あちらは花がデザインされたパッケージであるのに対してこっちは鉱物(ダイアモンド)をイメージした模様が入っています。

 

 

箱から出して一周します。

f:id:yagorokun:20180820212327j:plain

f:id:yagorokun:20180820212351j:plain

f:id:yagorokun:20180820212412j:plain

f:id:yagorokun:20180820212611j:plain

f:id:yagorokun:20180820212640j:plain

f:id:yagorokun:20180820212712j:plain

f:id:yagorokun:20180820212802j:plain

f:id:yagorokun:20180820212832j:plain

f:id:yagorokun:20180820213007j:plain

f:id:yagorokun:20180820213029j:plain

f:id:yagorokun:20180820213105j:plain

f:id:yagorokun:20180820213142j:plain

スレンダーでも出るところは出ている体型が上手く再現されています。

バトルに入る直前にジャケットを脱ぎ捨てるようなシーンに見えますね。

 

 

 

顔のアップです。

f:id:yagorokun:20180820214126j:plain

f:id:yagorokun:20180820214232j:plain

f:id:yagorokun:20180820214314j:plain

険しい表情です。何かを見据えた目が意志の強さを感じさせます。

 

 

 

続いて各部のアップです。

f:id:yagorokun:20180820215022j:plain

f:id:yagorokun:20180820215152j:plain

f:id:yagorokun:20180820215218j:plain

f:id:yagorokun:20180820215309j:plain

f:id:yagorokun:20180820215342j:plain

f:id:yagorokun:20180820215415j:plain

f:id:yagorokun:20180820215512j:plain

f:id:yagorokun:20180820215558j:plain

f:id:yagorokun:20180820215632j:plain

EXQにあるような生地の質感再現などはないのですが、ジャケットのしわ、たなびく髪、ホルスターのピストルなど情報量が多くて見ごたえがあります。

そしてやや上から見たときの胸の自己主張が半端ないです(^^;

 

 

 

f:id:yagorokun:20180820220518j:plain

f:id:yagorokun:20180820220544j:plain

パンツは黒、アダルトな感じ?ですかね。

サイズ比較は撮り損ねました・・・。

 

 

f:id:yagorokun:20180820220818j:plain

以上!バンプレスト

『ワンピース FLAG DIAMOND SHIP -NICO.ROBIN-』でした!

 

ロビンは冷静で落ち着いた大人の女性というイメージがあるのですが、このフィギュアのようにアクティブなポーズも似合いますね。

 

こちらは以前紹介したナミと同じ「FLAG DIAMOND SHIP」シリーズなんですが、「GLITTER & GLAMOURS」シリーズと系統が似ていて混同しそうになります。

題材もジャンプ漫画のヒロインで同じなのでいっそ統合しちゃえばいいのになぁと思います。

もしそうなるときは「GLITTER & GLAMOURS」に統合してほしいですね。あのカラフルなパッケージが好きなんです。

 

勝手なことばっかり言いつつ、今日はここまでです。

 

それでは!